道外のお友達に、
雪どれくらい降ってるの⁉️
大丈夫⁉️と心配されておりますが、
空気がかなり冷たい❄️だけで、
いつもとそんなに変わらないような、、、
北海道です。

ご訪問ありがとうございます照れ


下三角おまかせ広告です。






先週末

シャトレーゼリゾート

ガトーキングダムサッポロホテルの

洋食ランチビュッフェに行きましたスプーンフォーク


外観はこんな感じです。

吹雪いたり、晴れたりのお天気の日でした。


札幌市北区、

茨戸川でわかさぎ釣りをしたあと、

温泉にも入れる♨️こちらに行きました🚙

この湯ったりパックは少しお得です。

温泉♨️にも入りたかったのですが、

ゆっくり食事をしましたニコニコ

時間制限がないので良いです♪


レストラン内はこんな感じ。


左がビュッフェ台です。

結構天井が高く、南国風🏝。

夏はプールが楽しそう♪


シャトレーゼなので、

デザートはこんな感じ。


ちょっと中途半端な写真ですが💦

ケーキ🍰は、少なかったかな。

ケーキ類は、

手前のロールケーキと、

チョコケーキと、生クリームのケーキが、

順番に補充されていました。

あとはお菓子類。

アイス4種類。

北海道牛乳も。


お料理のブースは

かなり広いです。


わたしはヨーグルトが好きなので、

ヨーグルトばかり!を

結構食べました照れ


盛り付けは下手です。

天ぷらはとり天が揚げたてでいただけます。

あとはカレーとかパンもありますが、

のせきれず、、、。

一応デザートはこんな感じのもの。


ここは

夏の時期の方が賑やかなのでしょうかキョロキョロ

ここ、スキー場が近いのかと思ったけど、

近くないです。

屋内プールとスパはやっていますニコニコ


去年の冬は、

シャトレーゼのポイントで、2泊しました。 

(東京にいたころは

小海リエックスホテルをポイント利用で♪)

いずれも

朝食付きです!

コロナ禍だったからか去年は2泊で

特別お得に泊まれました♪

土日とかは追加でお金はかかりますが、

日を選べば、かなりお得♪。

今は旅行割があるから

どっちがお得でしょうかキョロキョロ

この話を、

岡山に住んでるお友達に話したら、

シャトレーゼポイント2000近く

貯めてるみたいで!

ポイントで行きたい✨✨って言っていましたニコニコ

でも、交通費が、かかるよね🛩

道外ならツアーの方がお得かなキョロキョロ


シャトレーゼのポイントは

フルーツ交換が、人気みたいで!

発売と同時くらいすぐになくなるみたいびっくり

友達が教えてくれました。


シャトレーゼのポイント、アプリ

魅力です✨✨



今はこれが少しお安いです♪

クーポン利用で

290円でした






下三角 いつも見てくださる方、ありがとうございます。

おまかせ広告です。





いいね!ありがとうございます。こちらも伺います!



お読みいただきありがとうございます照れ