今日は朝から活動的な我が家です!

ご訪問ありがとうございます照れ


下三角いいね!うれしいです。

 ピックされている方、わかる方には

 ポチしております。

下三角よろしければお願いします🤲





今日は札幌国際スキー場に行きました⛷

定山渓温泉街に宿泊するので、

このサービス使って行きましたニコニコダウン


無料で利用出来る定山渓スキーライナー🚌

ホテル近くの集合場所。


無料なのに結構立派なバスでびっくり

ガイドさんもついて、

観光案内も到着までの25分間ありました!


スキー場到着。


8時30分だから、まだ混雑せず。

最初からゴンドラに乗り、、。

頂上付近はこんな視界で

わたしはチキンなので、

ゴンドラでそのまま下山爆笑


ゴンドラで下山と、

夫、息子が滑り降りる時間がほぼ同時で、

なだらかなコースだから大丈夫だというので、

再度挑戦💪

山頂。

朝早いから誰も滑っていない!


雪がふかふか❄️


今日はクリスマスイベントあって

サンタさん見つけるとお菓子くれるみたい。

息子はもう中学だからね。

滑るのに夢中⛷



わたしは疲れて休憩ばかり。

山頂のカフェ。

この寒いのに

オススメらしいアフォガードを♪

セイコーマートで購入し、

ランチ980円分のチケット付きで、5000円。

息子のチケットも学割効いて購入できましたが、

スキー場のチケット売り場で買うのと

お値段は変わらず。

大人のチケットのみだと

セコマが300円ほどお得でした♪。


お昼は

送迎のバスガイドさんオススメの

カレーラーメン食べました🍜

唐揚げが乗っかっていて

ボリュームありました!


今日はレディースディだったみたいで、

セコマで買ったチケットでも

インフォメーションに見せると、

抽選券がもらえて

何か当たるらしくワクワク照れ

14時に発表を待ち構えていましたが

14時20分ころ当選者発表✨。

サイトにも掲載されるそうですが、

残念ながら当たりませんでしたショボーン


14時30分にお迎えのバスが来てくださり、

帰りは我が家のみ乗せて出発🚌

ホテル前まで送ってくださりました。

無料なのになんか申し訳なくて、  

何度もお礼をいいました。

じょうてつバスさん

ありがとうございました🤲


 

わたしはリフト代も滑っておりませんが爆笑

初北海道のスキー場に感動✨✨

リフトに行列できないし、

あまり人いないしゲレンデ広いし!

東京近郊とかでは考えられないびっくり


今日は昨日の重たい雪で、

最悪なコンディションかと思いましたが、

パウダースノーでした❄️


風が強くて、顔が痛かったけど、、、

わたしはあんまり滑ってないけど爆笑

冬はスキー⛷というだけで

ワクワクします♪(昭和?な感じ)

やっぱり雪山は寒いけど

気持ちいいですね照れ

スキー場の気温は

リフト付近はマイナス2度でした。

そんなに寒くなかったです❄️



ロイズのクリスマス

チョコのお家🏠

息子作爆笑

センスは、、、🌀



お読みいただきありがとうございます照れ