日記のようなブログになっておりますが、

ご訪問、いいね!大変うれしいですニコニコ


ご訪問ありがとうございます照れ


下三角今日の広告は何かな?

皆さまのブログ、参考になることがたくさん!

pickもわかるかたにはポチしております。

よろしければお願いします🤲





今日は我が家のモノが減らない話です。


今日、夫が、

張り切って荷物を片付け始めたので、

ゴミ袋をわたしが用意するも、

捨てるモノはほんの少し。。。


去年北海道に引っ越ししてきてから、

夫の荷物、

趣味のものやら、昔の思い出やらの

開かずの段ボールたちがそのままで、、


先日、収納ボックスを大量に買い、

ようやくその気になったようですが、

そもそも、収納ボックスを買う時点で

モノを減らす気はない!

ということが、よくわかりました汗


北海道のお家は東京に比べ、

それはもう広ーいので、

去年からいろんなモノが増える増えるキョロキョロ


とても東京のお家には入りきりません。


そうこう言いながら、

ふるさと納税も、

食べものでないものに

することの多い我が家。

先日、頼んだモノにレビューをすると



こんなものがもらえて、喜んだり音譜

するのですが、

スプーンのセットとか、

おばあちゃん時代のものが売るほどあるんです。


これでも、

引っ越しの時に思い切って処分したんですが、

捨てると、

あれはどこにやったっけ?って探す、、、、

結局買わねばならないと思うと

なんか損した気分🌀

捨てて後悔も多いので、

やっぱり捨てるものがすくなくなる。

うちだけなのかなぁ。


変な話、

株や投信もそう。

売って、後悔することもあるので、

売れなかったりする汗

そして、お買い得なときに

また買おうとする。


断捨離が上手い人は

投資も上手いのかも、、、

と、最近切に思うのですキョロキョロ


もっと歳をとったら、

息子に迷惑かけないよう、

まあ、無理せず、

すこーしずつ、

いろいろ進めていこうと思います。



読んでくださりありがとうございます照れ




下三角忙しいママへ。

nosh(ナッシュ)

下三角こちらいつまでお得でしょうか。

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】