それは音楽音譜やって良かった習い事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


子どもの習い事のことですニコニコ


現在中学生ですが、

やって良かった習い事は

某音楽教室に通った(今も継続)こと音譜音譜

幼稚園年中さんから、幼児科コースという

グループレッスンに通いました。

小学校入学から、専門コースという、グループと個人レッスンになりました。

コンクールや、オリジナル(作曲)コンサートや

年にイベント盛りだくさんで、

ほんとにたくさんの経験ができました✨✨


一人で黙々と練習する、という感じではなく、

常にイベントの波に乗っかり目標を持って練習し、嫌いやの練習ではなく、グループの仲間と一緒に演奏する喜びとか絆とか、音楽以外のこともたっくさん楽しみ学びました合格

小学校卒業まで、

語りきれないくらいたくさんの感動を

親も一緒に経験しました合格

今思い出してもウルウルします。


グループのお友達は中学受験も成功するなど、

とにかくすごいレベルの高いお仲間たちと過ごすことができ、本当に感謝しています照れ


中学に入るとそれぞれ環境も変わり、

グループの人数も減ってしまったようですが、

残った子たちはもっと上を目指していることでしょう✨✨


うちは引越しで違う土地にきてしまいましたが、

、こちら全国にある音楽教室なので、

場所が変わっても、丁寧に申し送りされ、

現在もレッスンは継続中です。

今習っている先生の生徒さん3人と、歳の違う仲間ですが、今度イベントに出る予定です飛び出すハート


今までの仲間とは離れてしまいましたがー

いつか、セッションできる日を楽しみに、

レッスンは続けていけたらなと

思っていますニコニコ


ほんとはうち、男子なので、小さい頃は

水泳とかサッカーとかやってほしいな(習っていた時期も、、)と思ってもいましたが、

まあ、こればかりは本人の気持ちとか、向き不向きもあるしキョロキョロ


多分良かった習い事というか、

何を習うにも

継続できそうなものがいいような気がします照れ




お読みくださりありがとうございました照れ