今日は初めて地域の子育て支援センターで遊んできたよんニコニコ


10時半~ってあったので、朝慌ただしく、ご飯を食べさせて、着替えてすぐに向かいました。着いたら数人のベビちゃん&ママさんたちが遊んでた♪


5ヶ月~2歳くらいまでと幅広いベビちゃんたちがいたよ~。


優芽はこんなに人が多く遊んでる所は初めてだったから少し緊張気味あせる


でも少ししたら、絵本やおもちゃを手にとって遊んでくれててよかったニコニコ


まだお友達と遊ぶってよりは、マイペースに回りを見ながら一人遊びって感じだねニコニコ


ママは同じくらいの月齢のママさんとお話してたよ音譜おうちも近いみたいビックリマーク


初めてこういうところに参加したけど、優芽もドキドキしながらも頑張ってたから、またつれていこ~っとドキドキ




今日からブログ始めま~すニコニコ


2010年9月19日に産まれた「優芽(ゆめ)」は4月19日で7ヶ月になりました♪


今日は高校の先輩の「まあちゃん」とまあちゃんBabyの「くーちゃん」と「あゆみちゃん」とあゆみちゃんBabyの「あすくん」と私と私のBaby「ゆめ」であゆみちゃんのおうちに遊びに行きましたビックリマーク


新築一戸建てベル素敵なおうちでしたドキドキ


Babyちゃんたちはそれぞれ年齢が違うのヒヨコ


「くーちゃん」・・・1歳の女の子

「あすくん」・・・2歳の男の子

「ゆめ」・・・7ヶ月の女の子

そしてあゆみちゃんのお腹には来月5/20に誕生予定のBabyちゃん(女の子)も


年齢が違うと出来ることも違うんだね。

最近歩けるようになった「くーちゃん」はちょこちょこ歩きまわってる足あと

お話が上手な「あすくん」は仮面ライダーが大好きラブラブ

お座りが出来るようになった「ゆめ」はみんなをじーっと観察にひひ


みんなかわいすぎる~ドキドキ

ちびっこたちは各々好き放題だから、写真を撮るのも一苦労・・・ショック!

一人の子がこっちむいたら、違う子は後ろ向いてるし・・・ハハハ



出会ったのは18歳、今は28歳。今ではみんなママ音譜

これからも家族ぐるみで遊ぼうね!!