輪廻転生…… |  strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

 strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……

前回の続きです


夫の勤める会社の本社から転勤のOKがでて、マンション購入も決まったので住む所も見つかり……


セッションでKさんにお話を伺ったら、今後うまくいきます、と。


来年の引っ越しに向けて、この家を買ってくれる方を探し始めます



……そして……Kさんのお話では


次男は2年後に生まれ変わる、、、と


輪廻転生 これはどうなのでしょうか


息子の一周忌法要の時、ご住職のお話では


亡くなったかたは何年も何年も修行をつみご浄土へと向かう、と伺いました


でもKさんは、、、


「息子さんもう生まれ変わる準備をしています 2年後新しく生まれ変わります」と


「日本ではないです  ノルウェーです」


「ノルウェーの雪山で沢山の仲間たちとウインタースポーツを楽しんでいる光景がみえます」と



この言葉に私も夫も…どう反応して良いのか わかりません


本当? 本当なの?


確かに息子は物心ついた時からスキーが大好き


技術選の大会やアルペン競技もやっていて、休日は1人でもスキーに行くほどのスキー好き



亡くなって2年で生まれ変わる


国は違っても将来ステキな仲間と楽しくスキーをしている



セッションが終わったあと不思議な感覚だったのを覚えています


Kさんが私達には見えない「神様」と呼ぶかたと交信して息子の今後を教えてくれた


信じていいのか、疑うべきなのか 全くわからない


でも私達家族しか知らない事も言い当てている


じゃあ、本当なの?


もしKさんのお話が本当なら


喜ぶべき? 亡くなった息子を思うと嬉しい事なのかも


でも、私は淋しい


亡くなった人はいつもそばにいてくれる


近くにいて見守ってくれている


そう思っていた



でも生まれ変わるなら もう私の近くにはいない


私のこと、夫のこと、長男のこと 大好きな妹のこと、忘れちゃうんだよね


生まれ変わるってそういう事なんだよね


一緒にご飯を食べたこと、旅行へ行ったこと、私が母親であること


全部忘れてしまうということなんだよね


生まれ変わるってそういうことなんだよね


スピリチュアル………


今まで縁のない世界だったので私の中でどう解釈していいのか


わかりません