昭島のお店、様子~午前中~ | 昭島市中神の酒選料理 弥生亭(居酒屋)の今日のおすすめ&お得情報&美味いもの
色々と品薄、混雑がしているようです。
今日の午前中の様子は

朝、車で出発、江戸街道が大渋滞~引き返して原付で再出発

中神のヤサカに到着、今日は臨時休業だそうです…人があまりいないので穴場だと思ったのにしょぼん

気を取り直して、カインズへ、けっこう混んでました、単一乾電池、灯油、懐中電灯は売り切れだそうです。
猫エサ、猫砂を買いました。レジは外の方が若干すいてました。停電中だけお店を閉めるそうです。
カインズの駐車場をでるとき、幅寄せ車を避けたら足をついたところに白いポールが…激打…まだ痛いです…ショック!

中神駅北口の電気屋さん二店は懐中電灯、単1電池は売り切れ、他の電池は若干まだありました。シンカイデンキさんの話では、浦安の倉庫が被害を受けたらしく、何日かすればまた入ってくるんじゃないか、と言うことでした。単2と単3電池、節電のためにLED電球を購入。

お弁当容器を買うために東中神まわりでパックマートへ向け出発、東中神の江戸街道のガソリンスタンドは大行列、お巡りさんが誘導してました。もしかして江戸街道渋滞の原因はこんなことがあっちこちで起きてるからでしょうか…パックマートに到着、お弁当容器とはし袋を購入、お米を買っているひとが何人か、お米も品薄だそうです。

お店に荷物を下ろして、お昼ご飯を買いにコンビニにまだ11時まえということもあり、あんまりお弁当はありませんでした、気を取り直してマックへ今日は11時で一旦閉店だそうです。ギリギリ間に合いました。何品か欠品もありました。
帰る途中、駅前の八百屋さんで、朝、拝島から中神まで車で二時間かかったそうです。

疲れました…痛いししょぼん