2024.9.12





相変わらず35℃以上の猛暑が続きます。


そして雨が降らない。

すぐ近くでは警報が出るほどの豪雨。

でも我が町では降らない。


今、雷が鳴って3分ほどパラパラ…

猛烈に蒸し暑くなりましたが

植木鉢の水遣りはパス出来ず。


毎日、朝早くか夜遅くに

汗びっしょりになりながら

水遣りしてます。

日暮だけは早くなり

蚊が急に増えてきました。



丈夫なバラたち


メルヘンツァウバー

オデュッセイア

ハンスゲーネバイン

ボレロ

クイーンオブスウェーデン

パシュミナ


などは咲いてますが

暑すぎて写真を撮る気にもなれず。


そして世話をしないので

バラの名前が

すぐに思い出せなくなってきましたガーン





二つのお仏壇にお供えする
桔梗は絶え間なく咲いてくれたので
この夏もお花は買わずに過ごせました。


先日、夫が趣味で歌っている
合唱団の演奏会が終わり
(バッハのロ短調ミサをバロックオケ付きで)
次は関西コンクール。

同じ日に私も◯十年ぶりに
大きなホールでソロ
(介護&コロナ明けの復帰初舞台)

となるため毎日なんとなく落ち着かず
時間があれば…いや…作って練習。


とりあえず今の所夏バテはせず
膝と手と腰は痛いですが
ぼちぼち。

ブログも見たり見なかったり
更新も滅多にしませんが
変わらずなんとか元気にしてます。



♪uzuki♪ '24 9/12