2024.7.9




長らくご無沙汰でした。


元気です。生きてます。


そして季節は猛暑に。


梅雨明けはまだですが

日中に運転していると

街中では38℃。

川沿いの木陰や

田んぼが続くところを走ると37℃。


ここ数日はそんな感じです。



暑くても桔梗はたくさん咲いてます



音譜音譜音譜



上半期のメインのひとつ

合唱祭も終わりました。


合唱祭は10人での出演でしたが

少しメンバーが入れ替わり

平均年齢が下がった効果か

わりと声もよく出て

私たちの団としては

精一杯歌えたかな口笛




⭐︎ちよこれいと

(竹久夢二/信長貴富)

⭐︎地球の仲間

(やなせたかし/木下牧子)

⭐︎ひとりぼっち

(工藤直子/松下耕)


の3曲を演奏しました。

(すぐ忘れるので、自分のための記録用に書き残しておきます)



我々は、全国大会を目指すような

団ではありませんが

まずは『合唱祭賞』をもらう事が

目標ですウインク





本来なら合唱祭が終わって

ちょっとひと息…のはずなんですが


今年は、この後にいろいろ

大きなものも控えていて


余裕がないまま

ブログの事も失念している事がしばしば。


思い出した折や

何かの待ち時間に

読ませてもらったり…

そんな日が続いてます。




音譜音譜音譜




ブログの更新は滞りがちですが

私は、お弁当インスタをやっていて

そちらは、お弁当と一言日記を

ほぼ毎日アップしています。



普段会わない友達との

生存確認&元気確認ツールでもあります。


私がお弁当をアップすると

(今日も変わらず作ってるな)と

一言日記も読んで状況を知ってくれる彼女。


それにイイネ(既見)がつくと

(彼女もインスタを見られる状態で元気なんだな)

と思う私。


元気が当たり前だった若い時と違い

更新や既読(見)がないと

何かあった?

と気になるお年頃です。



こちらがお弁当日記

下矢印




明日からはしばらく

また雨がちな日が続くようですが…


関西では

祇園祭り(京都)〜天神祭り(大阪)

の頃が一番暑い時期。



元気に過ごせますように!

梅雨末期の豪雨災害もありませんように!





♪uzuki♪ '24 7/9