2020.1.18



以前ブログに書いた、我が家の一個だけのトゲなしレモン。
あまり大きくはないものの、少し黄色くなったし、とうとう収穫しました。




晩ごはんのシュニッツェル風カツに搾り、
翌日は紅茶にも使い、まだ半分残ってます。

小さいけれど、とれたて新鮮無農薬!
すっごくいい香りでした。

ここまでの道のり、長かった〜

今年はもう少し大きな鉢に植え替えたいと思います。



昨年秋〜クリスマス〜年明けと、忙し過ぎて庭は放置。


バラの土替えや鉢替えも出来てないのに、新芽が出始め焦る!
(ステファニーグッテンベル)


手入れ不行届きで、いつもこの時期にたくさん咲いている水仙も、今年は花数が少な目です。


早く、全ての事が落ち着いて欲しいのですが、とりあえず、仕事は自分が頑張ればなんとかなるので、まずはそこからです。



♪uzuki♪