2019.2.9


寒波襲来の日本列島。

今日は『指揮者クリニック』の聴講に行ってきました。

「指揮」をする事は無い私ですが、昨日から母がショートステイで、時間フリーだったのと、

クリニック応用編での練習台になるのが、夫の所属(あくまでも趣味の団体です爆笑)する合唱団だったので、ついでに聴かせてもらいましょう、ってことで。


受講生は
〇〇大学、△△大学、□□大学などの合唱団の学生指揮者(学指揮)の皆さんがほとんど。
(かしこい大学ばっかりだ〜びっくり


個性もそれぞれ、なかなか面白かったです。
(こちらは見てるだけなので、お気楽てへぺろ


何があってもどこ吹く風、他人事の様に振ってる人。

あれこれ、やりたいコトがあり過ぎて、力んでやたら動く人。

モデル団を前にカチコチでスムーズに動けない人。


とにかく、皆さん若い!!

と感じるのは、それだけ自分が歳とったんやなぁ。。。



それにしても、指揮法なんて学生の時以来で何十年ぶり?

久しぶりの楽しい時間でした。




♪uzuki♪