2024年4月、2人目出産後5回目の子宮頸がん検査です。

子宮頸がん異形成の診断を受けてから

かれこれ13回目の検査です!

 

子宮頸がん検査、あの内診台には慣れましたが、

足を開き、器具を入れ、擦られるあの感じ、

毎回いい気分ではありません。

でも、定期検診が大切ですよね。

 

今回の結果は、

”高度異形成”

でした。

 

前回が”中等度異形成”だったので、

ひとつ進んだということになりますね。

高度異形成は手術適応となるため、手術の予約を入れてきました。

 

5月31日に入院、手術(全身麻酔)、子宮頸部円錐切除術。

2泊3日で問題なければ退院となります。

 

5年お付き合いしてきた異形成ともこれで離れられると思うと

手術の怖さより、ホッとした気持ちが勝りました。笑

 

術前検査では、

「血液検査」「胸部レントゲン」「心電図」

を受け、どれも異常なし。

 

不安なことは、、、術後の尿管カテーテル驚き

家族や職場の人の体験談は、どれを聞いても嫌な感じで、、、

あとは子どもたちおねだりほんわかと少し離れることかな。

サポート体制はばっちりですが、私が寂しいかも泣くうさぎ

 

私が手術を受ける病院は、いまだ面会禁止なので、

2泊3日、上げ膳据え膳のひとり旅に出た気分でいってきますびっくりマーク