分娩中に見つかったコンジローマですが、

入院中の診察でまた見つかりました。

そこで今回は液体窒素で焼いてもらうことに。

 

できものに数秒液体窒素をあてるのですが、

強めのピリピリする痛みがありました。

数日前に感じた出産の痛みに比べれば、余裕でした。

(子供の頃に足裏のできものに液体窒素をあてるという治療を経験していたので、

結構怖かったです。あの頃はとても痛くて嫌でした。)

出産は女性を強くするのだなと。

 

焼いた部分は数日後にポロッと取れると言われました。

産後すぐだったので悪露が多く、いつ取れたかは分かりませんでした。

 

 

無事に赤ちゃんと退院をし、1ヶ月健診です。

はてさてコンジローマはどうなっているのか、、、

 

医師

「子宮は元にもどっているねOK。

 会陰切開の傷も綺麗だ、誰が縫った?俺だなニヤリ。←笑爆笑

 コンジローマも見当たらないよ、OK。

 子宮頸がんの検査は3ヶ月後にしようね。」

と。

 

ほっとしました。

次の予約は3ヶ月後の子宮頸がん検診です。

 


〜次回コンジローマ再発します〜