コンジローマがあると指摘されるも、

すでに子宮口全開で赤ちゃんの頭が見えている状態。

医師

「次の陣痛で赤ちゃんだすよー!

 お腹おさせてもらうね。」

と。

 

初めての出産、突如見つかるコンジローマ、

グイグイおされるお腹、

無事に生まれてきてくれて本当にほっとしました。

(そんなにお腹って押してもいいの?驚きというくらい。。。)

 

 

赤ちゃんの計測などをしている間、

会陰切開の傷を縫うついでに、

コンジローマの切除していただきました。

 

医師

「できもの取っておいたし、病理もだしておくからね。

 また再発したら、今度は液体窒素で焼けば治るからさ。

 それにしても、驚いたね。」

と。

産後すぐすぎて、頭の中ははてなはてなマークでしたけどね。笑

 

コンジローマとのお付き合いはしばらく続きます。

そう、意外としぶとかったのですよ、、、