コルポ診の結果を聞きに大学病院へ。

診察室に呼ばれ聞いた結果は

 

“CIN2/HSIL”

 

医師「CIN1、2、3とあって、CIN3以上は手術。

   今回はCIN2、異形成ではあるけれど、手術はせず経過観察でいきましょう。」

  「異形成があっても妊娠も問題ないからね。」

と。

 

 

どわーっと体の力が抜けました。

今後は3ヶ月に1度検査を受けて、経過観察をとのこと。

その後、大きな変化なければ半年に1度に。

 

 

なんでこうなったのか、今後自分の体にがんが広がっていくのか、

妊娠できず、結婚も白紙になるのでは、、、

結果を聞くまでは悪いことばかりを考えてしまいました。

とりあえず今回は一安心です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

その後、1人目妊娠となるのですが、

2人目出産後の2023年現在も経過観察を続け、

異形成がある状態が継続しています。

私以外にも異形成歴4年、

手術にならず経過観察を継続されている方っているのかしら、、、はてなマーク

そう思い、ブログを綴っていきます。