最近、一生懸命

『ちゃん卒note』を書いていた弥生です^ ^

※ちゃん卒noteとは?

小田桐あさぎさんから学んで

気づいたことを、書くことで

FB『ちゃん卒グループ』に促すブログ。


あさぎさんから学んだこと、

気付くことが多いから


質問スレッドでのやりとりとか

講座からの学びについて、書いてみた↓


ドヤりについてと


自信について

この2つを書いたところで、、


私、なんでそのままの自分を

出せないんだろう?


こんなにブログやFB、インスタには

思ってることを恥ずかしげもなく書けるのに。。


って考えはじめ、、


私、『すごい人』って

期待されるのが怖いんだ−😂


って気づいたの。


実際に会って、話して

がっかりされたく無い😂


私って

「すごい人じゃないです−🤣」

って

「期待しないで下さい!」

って言いたいんだ😂


誇張して伝わらないように心配して

「モデルです」って書けなくて


昔、ウェディングモデルを

何回かやったことがあります。


クラブでのイベントや

学校のファッションショーのモデルを

やったことがあります。


カメラマンの作品撮りや

アクセサリーを販売する為の

撮影のお仕事をもらったことがあります。


着付けコンテストのモデルで

帝国ホテルに泊まったことがあります。


1円でも、お金をもらっていたら

プロって言ってもいいのに


それ一本で生活できてない

もっと沢山、専門でやってる人がいる。


そう思って、言えなかった。


お金をもらってやったことと言えば


着付けを有料でしたこともあるし

着付けを教えたことで

お代をいただいたこともある。


でも私は、着物で食べていく気もないし

着付けを習った事もないから、

そんなに着物に詳しいわけでもない。


だから着物は趣味なんです。


って言ってしまう😂


コーチングを習って

練習会を開いて、プチコーチングを練習して

有料で提供をしてたことがある。


でも、もっといいコーチがいると

それに比べて自分は大したことはできない


そう思ってしまうw

めちゃくちゃ自己評価低いー🤣


そうやって、

『自分はスゴくない』の暗示を

ひたすら自分にかけてきた。




0と1では雲泥の差。


失敗をなくす方法でも書いたけど

『経験こそ成功』

やったこと全部が、資産になるから、
無駄なことなんて一つもないんだよ。


ってことと一緒だね🥺


ドヤりとは、

誇張でもなく、単なる事実として

自分の凄さを口にすること。


自分から「これが出来る」と言わなければ

教えて欲しい!ってならないし

何もない人に、会ってみたいとは思わない。


自分で「やったことがある」って言わなかったら

誰にも知られないし

何を『スゴい』とか『知りたい』って思うかは

出してみないと分からない。


もっと自分がやってきたことを

ちゃんと認めて、

積極的に出してあげようって思った😂


なんか、

ダントツにすごいことじゃなかったら

言っても意味ないと思ってたし、


自分では“すごい”と思えることじゃないから

言うことが無い(ドヤれ無い)と思ってた😭


何か『すごい実績』がなければ

言えないってわけじゃなかったんだ😂


みんな『自分は普通』だと思ってるけど

誰もが唯一無二の経験しかしてない


その経験をちゃんと、言葉にして伝える。


すごい人になるんじゃなくて、

そのままの自分でいい。


スゴい人に見られたいから、言うんじゃない。


私という人を知ってもらって

会ってみたい、

話してみたい人になりたいなら


自分から、言うしかないんだ😂


誤解されて、期待されて、

幻滅されても、それはしょうがない。


どんなに言葉を尽くしたって

相手の受け取り方まで、コントロールできない。


前に、あさぎさんがライブで言ってた。


「怒られるくらいで、

 自分のしたいことができるなら良くない?」

抜粋のリールがめちゃくちゃ最高なので、

載せておくね🤣


相手の感じ方を基準にすると

人生はめちゃくちゃ不自由になる。


がっかりされないために、

自分の経験を語らなかったら

誰にも気付かれないよね。。


私は私の経験を

必要としてくれる人と出会うために


自分をもっと丁寧に、何度でも

「私は

こう言うことをしてきた

 こんな人です」

って

こんな経験から、

こう感じて、

『こう生きていきたい人』です!


って言って行こうと思う。


いつも幸せになることに

一生懸命でいるのが、私の生き方で


それが誰かのになると

やっぱり思うんだ💖


弥生に会いたくない?


スイートルーム撮影会の希望があれば

是非お声がけください^ ^


5つ星ホテルで撮影しよう♡
ポージングアドバイス付き!
子連れ、ご家族、大歓迎♡


3組集まった時点で日程調整して
開催します^ ^
(費用:約6万/組)

まずは詳細をLINEで問い合わせしてね💖

    

60分1万円で

飲みセッションを提供中
『60分飲みセッション』
と送ってね💌→ LINE
(もちろん飲めなくてもok✨私は飲みます🥂w)

ちなみに
2h5000円+お茶代
対面セッションもやってるよ♡
#期間限定お試し価格


読んでくれてありがとう💖

私の経験があることは
・銀座で10年のホステス
・香港との遠距離恋愛の末、未婚で出産
 あれ⁉︎私って良い女のはずなのにおかしいなwww
・子連れ婚活して、3ヶ月で結婚
 1歳児連れて頑張って、私がプロポーズした。
 あれ⁉︎私っていい女のはずなのにプロポーズされてないw

・妊娠中の海外旅行
 未婚だったし、ここで行かないともう行けない!
 って焦る気持ちも、多少あったよねw

・協力的な旦那様と3姉妹育児(2歳差)
 モンテの幼稚園を探したのも、教育熱心な旦那様
・義実家での産後生活&育児鬱

 旦那様本業セラピストなのに、妻が鬱にw
学生時代に
・ウェディングモデル
・草津で住み込み仲居
・鈴木実歩さんのマイメッセージ2期受講
・小田桐あさぎさんの
 魅力覚醒講座17期&サロン生
 ↑今まで受けた講座で1番良かった💖
そんな話が聞きたい方も大歓迎❣️
まずは気軽に LINEで話しかけて💖


長文の自己紹介はこちら💁‍♀️