こんにちは。

貴方の人生をランウェイに変える

元ブライダルモデルの弥生です。


今は横浜で420歳の娘と、セラピストの旦那様と5人で暮らしています^ ^





・旦那様が育児を手伝ってくれない。

・頼むとイライラされる


そんなお悩み、ありませんか?






…私はありました。。




帰って来たら、子どもをお風呂に

入れてもらいたいと思って、お願いすると、


「こっちも仕事で疲れているのに、、」

というようなしぶしぶ顔。


頼んだこっちが悪いような、

そんな気がして


どんどん頼めなくなっていく。。




好きで結婚したはずなのに

望んで産んだはずなのに




いつも、何かにイライラして


私、


今、



幸せじゃないえーん








でも、それ


私の気持ちが

ちゃんと

伝わっていなかったです💦






互いに好きで結婚したはず。

だから、

彼は私を喜ばせたいと思ってる!

               …はず❗️(笑)



でも


ただの頼まれ事は、

従者になったような気分がして

気が乗らない、、のかもしれない。




私は本当は何を望んでいた?




育児をお願いする事で

私は何を手に入れたい

思っていたんだろう?




パートナーが育児をしてくれる事で

私にはどんな良いことがあるの?



深く深く、掘り下げてみる。。






そっか、私は

彼が子どもをお風呂に入れてくれることで



・日中べったりだった子どもと離れて、1人で少しほっとする時間ができる

1人でお風呂に入って、ゆっくり身体を洗える

・お父さんとのスキンシップで、子どもとの距離が縮まる



こんなことがあると思うから、



私は

子どもお風呂に入れて欲しい

思ったんだ✨



そこを伝えないから、

伝わらなかったんだ。。



だから、


頼み事をするときは

『自分が何を望んで』いて、


それをしてもらえると

『どんな気分になれるのか』


をセットにお願いする。



「私は日中、この子とずっと一緒にいて、

 1人でゆっくりする時間が欲しいから、

 お風呂に入れてくれると、

 とても嬉しいです✨」





この


〇〇してくれると嬉しい

    =こうすると私は喜ぶよ!



と、自分の喜ばせ方を

相手に分かりやすく

伝えればよかったんだ✨



//


こうすると、私は喜ぶよ♡

だってあなたの行動は

私の〇〇を満たしてくれるから


\\


いつもここまで言えたらいいけど、

まだまだ修行が必要です💦



誰かの参考になればいいな💖


パートナーシップの悩みも

受け付けております♡





愛娘との日々はInstagramFacebookへ。

フォロー大歓迎

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005028910459


Instagram

https://www.instagram.com/yayoi_no_tabi


【オンラインサロン(無料)

https://www.facebook.com/groups/763471061223705/?ref=share



夏休み特別価格

305000円セッションをご提供中

日々の悩みを解消しませんか?


弥生LINEに【30分体験セッション】

とお送りください

https://lin.ee/RL13B1I