採卵無事終了しましたー爆笑

はじめての局所麻酔(塗るタイプのやつ)だったけど、静脈麻酔よりも下半身のダメージがすごかったです昇天




麻酔塗って割とすぐに先生に

「はい、じゃあ、はじめますねー」

と言われて戸惑う私キョロキョロ

えっ、麻酔もう効いてるもんなの!?!?




痛みのイメージができなかった為、

前もってスタッフさんに聞いたところ、

「重い生理痛みたいな感じ」と答えられていたので、そのイメージで挑んだのですが、

そもそも重い生理痛を感じたことがないのかもしれないUMAくん

もし毎周期これくらいの生理痛を抱えている人がいるのなら、無理しないで!と思う




針の角度や動かし方によるものなのか、そんなに痛くない時もあれば急にグググと突き上げるような痛みが来ることもありました泣

痛みから力んでお尻が浮いてしまい、お尻ペタンとつけてねーと言われるも、上がってゆくお尻笑い泣き




静脈麻酔の時は点滴の針が太くて痛かったですが、ほとんど寝ているうちに採卵が終わったので、下半身のダメージは少なく、採卵後も全然痛みを感じませんでした

それに比べ局所麻酔は採卵時はもちろん、採卵後もじんわりと重たい痛みが数時間続きましたタラー



なんとか採卵は終了照れ

採れた卵の数は・・


成熟卵 6個

未熟卵 1個

空胞  3個


でしたニコニコ


未熟卵も成熟卵手前のものなので、

とりあえず7つの卵で受精を試みるとのこと🥚

週明けには受精したかの連絡が来るので楽しみですルンルン



卵が身体の外に出てしまえば、あとは神頼みのみ流れ星

お願いします!!

素敵な胚盤胞に育ってくれますように!!

不妊治療をしている皆の素敵な卵が素敵な精子と結びつきますように!!

OHSSがひどくなりませんように!!

ビールのCMが目にとまって辛いです!!

薬服用期間も明けておいしいビールが飲みたいです生ビール!!