30歳を迎えたのを機に楽天で証券口座を開設し、2年10か月が経ちますニコニコ




運用していくにあたって、目標があった方が達成感があっていいかな、と思い設定した目標が、


    不妊治療費を資産運用益で
     プラマイゼロにする!



そう、不妊治療中なのです病院

不妊治療に関わらず通院って気持ちもお金もマイナスになりますよねえーん

(もちろん経験値にはなるし、助けて頂いている医療従事者の皆さんの為に支払わなければと思うのですが..)

せめて治療費だけでもプラマイゼロになれば、不妊治療のマイナスの部分が少し軽くなるんじゃないかなーと思ったんですウインク音符




現在不妊治療で支払った費用がおおよそ57万円

(体外受精を始めたのが保険適用後なのでこのくらいで済んでいます)





治療歴に関しては前回のブログで紹介しています『不妊治療のこと』わたしの不妊治療歴を紹介しますね↓現在 私32歳 夫35歳H29年 結婚R2年   不妊検査をするも異常なし              タイミング法をはじめる…リンクameblo.jp




そして現在の保有商品、運用益がこちら↓



○新NISA つみたて投資枠
買付金額80,000円→評価金額84,017円    

リターン+4,017円

○旧つみたてNISA

買付金額667,000円→評価金額 923,442円    

リターン+256,442

○国内株式(特定口座)

買付金額283,395円→評価金額 346,350円   

リターン+62,955 (-税20.315%→+50,166円)

配当金、分配金+6,278円


特定口座の税引分と、配当、分配金のプラスを考えて、現在+316,903円

不妊治療費の570,000円からこの運用益を引くと、

残り253,097円!



残りとは言ったものの、まだ不妊治療中なので、治療費は加算されてゆきます笑

でも、コツコツ運用していったら、プラマイゼロ作戦達成しそうな気がしませんか!?おねがい



しばらくはこの目標のもと資産運用していこうと思います

定期的にブログにも現状報告しますねバイバイ