リラクゼーションマッサージ | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

柔軟にアイデアを出すためにはリラックスも必要と、マッサージに行って来ました。
前回(と言っても8月)と同じ25分コースの予定でしたが、40分コースもあるそうなので急遽変更。
そしてまたしても、全体的にすごく固まっているという事でした。

以前、ヨガの先生に「筋肉に力を入れていない体勢なのに力を入れている時の固さのままで固定されている。」と言われた事があるのですが、その話題は出していないはずなのに施術用のベッドにうつぶせでいる時にマッサージ師さんにも同じ事を言われました。
全然違う場所で同じ事を言われるという事は、そうなんだろうと納得。

マッサージをしてもらって、体の可動域が広がりました。
びっくりする事に(ヨガは続けていますが)文化系の生活ひと筋で生きてきたので筋肉はほぼないと思っていたのですが、スポーツ選手並の筋肉があるそうですΣ( ̄□ ̄;)
ただ収縮しないと意味がないそうなので、残念な筋肉となっています。

次回は、約2週間後にまた予約しました。
年末に向けて忙しくなる直前になるので、自分メンテナンス兼ねて。
体が軽くなった!