1泊2日講座と台風19号、その後… | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

今週末(10月11日(金)〜12日(土))に受講予定だった講座は、先ほど台風19号による影響を考慮して休講という連絡がありました。
楽しみにしていたのでとても残念ですが、安全第一なので早めに連絡をもらえてよかったです。
行きはまだしも、帰りが計画運休の心配があってハラハラしていました。

13日(日)は午後から仕事なのですが(何かあった時のために午前休)、12日(土)に1泊延長して翌朝の新幹線で戻ってそのまま出勤しようかと考えたり、受講料ありの講座(入金済み)でしたが明日までギリギリ様子をみて欠席連絡を入れようかと考えたり。
2日前の休講決定は異例のようです。

受講料は、払い戻しになるようです。
宿泊予定のホテルもキャンセル済み。
2日前なのでキャンセル料なしのようです(ー。ー;)ホッ
あと、新幹線もキャンセルしなきゃ。
予定は中止になりましたが、台風が来る事に変わりはなさそうなので気をつけます。
先月の台風15号も恐かったですが、同程度の暴風と注意喚起が出ていますね(((( ;゜Д゜)))

心配事が1つ解決したので…
台風対策として、植木鉢等を室内に入れました。
台風19号、大型で猛烈な勢力を保ったまま四国〜関東・東北等広い範囲で接近・上陸予想が出ています。
みなさん、お気をつけ下さい。

----------
新幹線、JR東海のウェブサイトを確認したところ、「台風19号の影響によりご旅行を見合わせる場合は、無手数料できっぷの払いもどしをいたします」とあったので無手数料でチケットのキャンセルができました。

スマートEX購入等でなく窓口購入だったのと確認したい事もあったので最寄りのJRの駅窓口まで行ったのですが、帰りに忘れずに&無事キャンセルできてよかったです(ー。ー;)ホッ