FRANC temps DUE model | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

弥々家 | Blog-img20100821.jpg

作業用に腕時計を購入しました。
ケータイで時間を確認することが多いのですが、わざわざバッグの中から出すよりも腕に装着していた方が便利だなぁと。
ビジネス・ファッション時計・懐中時計などを含めて持ってはいますが、作業向きの時計じゃないので…。
そして、ゴツい感じの腕時計が欲しくてCASIOのG-SHOCKを見たけど、ちょっと値段が高いのでペンキや絵の具が飛び散って汚してしまったり、ぶつけて傷付けてしまったりでもしたらショッキングだろうとやめました(笑)
一応、G-SHOCKは耐衝撃機能付きですが…。
ちなみに購入した腕時計は、平均的なG-SHOCKの値段の1/5くらい。
カラーは、ブルーかグリーンかオレンジで迷って結局、オレンジを選択。
また思っていたより多機能で重宝しています。

●デュアルタイム機能(アナログ盤とデジタル盤)
●カレンダー
●ストップウォッチ機能
●アラーム機能(タイマー、毎時アラームetc...)
●ELバックライト

今のところデュアルタイム機能は両方共に同じ時間を設定していますが、いつか時差のある国で使いたいです。
アクティブに装着しようと思います!