長崎市

お子様連れ大歓迎 ママの癒しの時間 

YURI♡MANAのyayoiです♪

 

 

こんにちは。

 

(はじめましての方はこちらも見てくださいね)

 

 

..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

 

 

明日は台風が上陸するらしい長崎です。

今夜もとても蒸し暑く寝苦しいです。

 

 

子どもたちは学校が休校になり、

今日は少し夜更かしして

さっきやっと寝ました。

明日は天気の悪い中、

子供たちを連れて・・・

まさかの病院です・・・・

 

3カ月前に予約を取り、明日は検査です。

そんな日に台風の休校が当たるなんて、

すごい確率ですよねガーン

 

 

でもキャンセルの電話も出来ない!

わたしの携帯はauなのです。

ニュースでは「通信状態、通話状態ほぼ回復」とのことですが、

まったくもって発信も着信も出来ません。

 

明日までにぜひ通話が

できるようにしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

関係のない話が長くなりましたが、

先日、無性に猛烈に

「あんバターパン」

が食べたくなって・・・・焼きました☆

 

 



 

 

普段は国産小麦しか使用しませんが、

せっかくなので、以前買っておいた

フランスパン専用粉を使い、

じっくり時間をかけて、

発酵させ、丁寧にパンチを入れ、

焼き上げました☆

 

 

 

 

たっぷりのあんこと

分厚いバター

サンドし、子供たちの帰宅を

待たず1人で

おいしくいただきました。

 

 

 

 

次の日には旦那様の朝食として・・・♡

「おいしかった✨」いただきましたハート

 

 

レシピにするにはまだまだ手直しが必要ですが、

シンプルなパンで、ゆっくり時間をかけて

丁寧に焦らずパン作りを楽しめる素敵なパンになりそうです☆

 

またのんびりパン作りができる日に

楽しみたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月からのレッスンはずーっと満席ニコニコ

 

 

 

5月からはオンライン、長崎での対面レッスンを予定しております☆

レッスンの詳細は公式ラインより

優先的にご案内しております。

 

今後ともよろしくお願い致しますニコニコラブラブ

 

 

 

 

毎月、すぐに満席となる

レッスンの詳細はこちらから☆