こんにちは♪
 
広島市東区パン教室 YURI❤️MANAの
yayoiです。
 
 
ただいま、プレオープン中です!
 
 
 
 
 
 
 
今日は
「なぜわたしがパン作りを始めたか」
をお話しようと思います。
 
 
わたしがパン作りを始めたきっかけは
「娘」です。
 
 
 
 
娘が離乳食を始めた頃、
血液検査で卵アレルギー
発覚しましたびっくり
クラス4…
なかなか高い数値…ガーン
 
 
まだ離乳食を始めたばかりで
卵は食べさせてなかったので
その前に知れてよかったですショボーン
 
 
卵って結構何にでも使われてるんですね?
 
 
 
 
 
今まで気にもしていなかったから
びっくりしました‼️
 
ある日パン屋さんで
「卵の使ってないパンってありますか?」
と聞いたところ
「わかりません」と言われました…
 
 
びっくりびっくり
 
 
 
 
怖かったです…
(後から気づきましたが、パン屋さんってたくさんのパンを作るから、
全てのパンに混入しちゃいますよね!)
 
パンも気軽に食べさせられない。
 
 
 
 
 
「買えないから作ろう」
 
 
 
 
 
そう思い、パンを習いはじめました。
それがわたしのパン作りの始まりです。
 
それから娘は卵アレルギーを克服し、
買ったパンも食べれるようになりました✨
 
 
卵だけではなくたくさんのアレルギーがあり、
困っているママがいると思います。
 
 
わたしはまだ卵のみでそんなに
大変ではなかったと思います。
 
パン作りって難しそう!
大変そう!
時間もないし!と思っている方。
パン教室をしているわたしも
毎日は無理です笑い泣き笑い泣き
 
 
朝はパンじゃなくてもいいんだし。
おにぎりでもお茶漬けでも、
ママは子どもが食べてくれればいい!
 
そして「パン作ってみようかな」
思ったときに作れたらラッキー合格
という気軽な気持ちで!
 
 
 
 
 
気軽な気持ちで一緒にパン作り楽しめたら嬉しいですドキドキ