こんにちは。

宗綏です。


1月8日

今宮戎のお献茶に行ってきました。

献茶式は11時からで

お席は10時からです。


献茶式に入るには

9時前に着かないといけませんが

私たちはゆるゆると参加させていただきました。


到着したのは9時40分

不審庵席の受付けをすると

160番で4席目でした。


沢山の人がごった返す中

待合室に入ると

テレビが置いてあり

前年度の献茶式のビデオが流れていました。


それを見ていると

11時の献茶式のライブに切り替わりました。


それと同じくして

不審庵席のご案内があり

椅子席でお茶をいただきました。



その後

お待合室に戻ると

ライブはお炭が終わったところだったので

座って続きを拝見した後に

神社出たところの

バス乗り場へ移動。


バスがなかなか来ないので

風があり寒い中

30分以上待ち

吉兆へ移動。


今年は吉兆が天心席でした。

こちらでも30分以上待ち

天心をいただきました。









そして

またバスに乗り

次は

花外楼へ。

そちらではお席にてお茶をいただきました。





15時までの案内で

花外楼を出たのが

16時まわっていたでしょうか。


なので

大阪美術倶楽部での

展観席には行けませんでしたが

お家元のお献茶のライブも拝見でき

福を沢山いただき

楽しい一日でした。

ありがとうございました。❣️



        お土産


 福を沢山いただきありがとうございました。



 

 

*茶道教室のご案内

 

 

 

ベル大阪府和泉市にて茶道教室

 和泉市茶道教室はこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

*着付け教室のご案内*

 

 

 

ベル大阪府和泉市にて着付け教室

和泉市着付け教室はこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

💐ホームページ💐

 ダウンダウンダウン

こちらをクリックして下さい❣️

 

 

 image