いよいよ出てきました。


クリスマスローズの花が。


もうすぐ咲きます。




この花が咲いたら


庭の手入れを始めます。


もっと早くしないといけないのですが


寒がりの私は出来ない。


冬は冬眠です。


でも


このあいだから


春のひざしに変わってきました。


そうすると


新芽があちらこちらから出てきて


庭が動きだしました。


でもまだ寒いので


庭に出て作業をする気がおこらないのです。


でもでも


このクリスマスローズの蕾をみたら


心が少しウキウキしてきました。


何故なら


クリスマスローズは


私の好きな花だからです。


この花が咲いたら


庭に出たくなります。


なので


いつの頃からか


この花が咲くと


庭に出て


草木お世話をはじめる事にしています。


いつ咲くかな?


待ち遠しいような


待ち遠しくないような…


でもやっぱり


待ち遠しいです。


春ですね。