そにあが結膜炎になりました

うちに来てから5日くらいして、目が腫れているのに気づき病院へ……


「結膜炎ですね〜目薬さしましょうね〜」と処方していただき、日に5回の目薬生活


猫に目薬さすの普通にムズい…

嫌がるし、飼い主のこともなんか嫌われそうでなかなか思いきれない…


でも目やにがすぐ溜まって、どんどん腫れてく左目が痛々しくて…


左目の周りが、なんかボソボソ


心を鬼にして、えいやっ!と捕まえて目薬投入



飼い主の心配はよそに、1週間もしないうちにおめめは元通りになりました。

目薬もすっかり慣れて、とっ捕まえてから目薬さし終わるまで我慢できるように

偉すぎる、猫


なんだこのやる気のない遊び方は……🤨


外に居たし、保護された環境にも慣れてきて発症したのかな〜

どうかこのまま病気とかないまま、すくすく育ってくれますよーに


最近のお気に入り昼寝法、飼い主のワキに頭突っ込み寝