こんにちは、パームリーフの松原です。

 

 

わたしがダイエットをご提案するときに

1番大切にしていることは、一生続けられるかどうか。です。 

 

 

そこを基準に考えると 凄いシンプルになります。

 

 

食事制限や主食抜きのダイエット、 

それ一生続けられますか? 

 

 

そこを基準にしたら、きっと自分に合った方法が必然的に見つかるのかなと思うんです。 

 

 

最近立て続けに聞かれたので爆笑しちゃったのですが、 

(ごめんなさい、続いたもので笑) 

お酒は毎日飲んでも構いませんか? というもの。

 

 

もちろん、体を冷やすので毎日じゃない方が良いのは前提ですが笑

でも一生飲まないのやめられる?

で考えたら、お酒が好きな方はNOだと思うんです。 

 

 

ストレスになるくらいなら飲んで、 違う所で補ってほしいと思います。

 

 

食事の見直しをしていく中で、その方の食事の栄養バランスの見直しをしていきます。

 

 

そうすると、

足りないものをサプリや補助食品で摂ります!

という方もいるんですが、

その前に食品で摂るようにすることを第一に考えて欲しいです。 

 

 

補助食品はメインではなくあくまで補助なんです。

 

 

ダイエットに通われる方に大切にしていることは、

リバウンドしないことです。

 

 

お風呂に浸かる習慣がない方、

 お白湯を飲む習慣がない方、 

最初は習慣にするまでに意識が必要です。

 

 

そして習慣になるまでは大変に感じるかもしれない。

 

 

 でも一生続けられる方法を一緒に探っていきましょう^^

 


理想の未来を手にされたお客様の変化です

お客様の喜びの変化



関連記事

人生最後のダイエットにしたい