明日は退院

2年前の出産の時は
退院の前夜、
寂しくて切なくて
すごく泣きました

痛くて辛くて
長い長いトンネルの
中にいるような
絶望的な数日だった

でもこの病院で、

妊娠中の
色々な出来事が
頭を巡り、

陣痛中に
旦那さんの言葉に
心から支えられ
「やっぱりこの人だ」
と感動したことを
思い出し、

出産後
隣に眠る赤ちゃんの
小ささに頼りなさに
母になるという
不思議な感覚が
ちょっとだけ身につき、

辛くて恐い陣痛の
記憶が、
少しずつ
和らいでいきました

そして


退院する時には
なんだか全てが
甘い記憶に
変わっていて
幸福感を
感じていました

夢の中に
いるような感覚


そしたら、
なんだか、
退院したくなくて
このまま
この感覚に浸ってたくて

いろんな感情が
入り混ざった涙が
流れたのでした涙


二人目ともなると
わりと現実的で
泣くことも  
ないだろうと
過ごしてきましたが、

携帯の中の
写真を見ていたら
出産直前の
真ん丸いお腹の写真
が出てきました



そしたら…

なぜか、
切なくてポロッと
涙が出てきました


やっと、
やっとのことで
赤ちゃんが出てきて
お腹もスッキリして
活動しやすくなって
「あーやっと終わった!」
と清々しい気持ちに
なっていたのに…


真ん丸お腹を見たら
少し前の自分が
羨ましいんですよね


ペタンコになった
お腹を見たら
寂しいんですよね


こうやって
人はまた
次の赤ちゃんが
欲しくなるんだなと


いやいや、
もうムリですけどね笑!


トータルして、
やっぱり
妊娠は最高♡
出産は最高♡

女に生まれて
良かった…✨


こんな涙を流せて
幸せです…♡

甘~い甘~い
幸せな思い出♡

2年前は
この赤ちゃんと
同じ大きさで
このベッドに
寝ていた娘は
もうこんなに大きい

新生児と比べると
本当に大きく感じる

まだ2歳なのにね



ちなみに
2年前と同じ303号室♡


昼は
エステ♡





夜は
お祝いディナー♡














もうこのベッドに
寝ることはない
だろうな…

happyな記憶を
ありがとう♡







4人で楽しもうね♡