とにかく毎日があっという間に
過ぎていきます!

最近、旦那さんに
ちゃんとご飯作ってあげてて、
世の中の主婦っていうのは
ずっとお料理してるんですね

私は今まで本当に
サボってきたので、
今年結婚10年を迎えようと
しているのに、
今さらながら主婦の大変さを
実感しております…

朝起きて
オッパイ
自分の身支度を整えてから、
朝御飯食べさせて(納豆ご飯)
食べ終わったら娘の身支度を整えて、
オッパイ、
家の掃除や(コロコロとか)、
洗濯とか(乾燥機使用)、
オッパイ、
洗い物とか(最近お皿2枚割った)、
それだけでもうお昼くる
オッパイ

昼ご飯食べさせて(昆布ご飯)、
おもちゃ片付けて(アンパンマン)、
オッパイ、
お昼寝させて、
ミヤネヤつけたら
もう夕御飯の準備…
オッパイ

晩御飯食べさせて(キムチご飯)、
お風呂入れて、
オッパイ
歯磨きしてあげて(シールご褒美に)、
おもちゃ片付けて(アンパンマンは敵です)、
オッパイ
洗い物して(また割れたかと思った)、
寝室に上がって
オッパイ

本の読み聞かせして、
お歌を唄ってあげて(ハメハメハ大王)、
オッパイ
オッパイ
オッパイ

赤ちゃんの頃は、
自由な時間だらけで
楽勝だったのに、
今はこんな感じで毎日が
あっという間に終わります


こんなゆるい日々で
OKなのかしらと、
バリバリ働いていた時のことを
思い出したりしますが、


料理が今さらながら
楽しいと思えることや、
娘と二人きり
一日中くっついて過ごす「今」は
やっぱりかけがえのない
ものなんだと思った今日でした✨

12月の中旬から末まで
軽くつわりがあったのですが
年明けてかなり本調子に戻り、
でもたまにダルかったり
胃がもたれたりで
blog書く元気がなかったのですが、

今日は書く気になれたのは、
今日から始まった真木よう子の
新しいドラマ✨

めちゃくちゃ面白いですよ!
涙出るし、
笑えるし、
やる気が出るドラマです♥

真木よう子好きじゃないんですが、
このドラマで好きになりそう!

なにより小顔過ぎ…

理想です私の!
羨ましいから嫌いなのか?笑

小顔と言えば、
小顔になりたい方は
ぜひとも小顔骨気を
受けにいらしてください♪

といっても、
まだ完全にはメニューに
入れてませんが笑、
ボチボチ始めます~♥

ので、予告でした♥

今年はお料理頑張るぞ!

そんな気持ちになったのは、
つわりで気持ち悪くて
何も欲しくないけど
何かは食べないと…って時に、
「どうせ食べるなら
美味しいもの以外は嫌!」
と思ったんですよね

旦那さんのママが
作ってくれるご飯が
最高に美味しいので、
パクパク食べれちゃうし、

白いご飯は全然欲しくなくて
半月ほど食べてなかった
のですが、
大好きな岡山のルーアンの
海老カツレツ定食なら
白いご飯が食べれたんです

見た目も美味しそうで、
味も最高に美味しいから、
普通に白いご飯食べれました

この経験から、
自分ももっと美味しいもの
作れるようになりたいなって
思いました✨

つわりになって
良かったことの
ひとつです✨


いつまで続くかは
分かりませんが、
続く限り頑張ります♥




すみません、
これは海老カツレツでは
ありませんが、
同じくルーアンの王道の
若鳥のソテーです♥

最近しょっちゅう行ってます♪