今日は、
インナーチャイルドセラピー
のセラピー養成講座の日
でしたキラキラきら

インナーチャイルドセラピーとは、

子供の頃の様々なトラウマを
自分自身で癒す、
置き去りにしたままの自分を
自分自身の手で救う、

そんなセラピーですheat+kira*

私はこのセラピーに
4年前に出逢い、
世界が変わったきらというか、
生き方が変わったキラキラというか、
毎日が本当に充実して、
楽しく自分らしくキラキラ
生きていけるように
なりましたキラキラ

まず、
「自分のこと好きですか?」
と聞かれて、
どう答えますか?

私はそう聞かれて即座に、
「えー?…嫌いだなぁ」って
答えました笑

なぜ嫌いなのかと問われて、
「顔も嫌い」
「性格も嫌い」
「スタイルも嫌い」
と、色々出てきます

私だって良いところは
たくさんあるんですが、
頭では解っていても、

ハート心がそう思ってないハート
と、
それは意味ないんですよ

その言葉がきっかけで、
子供の頃に傷ついた自分を
癒すセラピーを受ける
ことにしたのですハートハートハート

何回も通いつめ、
何度も癒しの涙を流し、
今はやっと
「自分のこと好き」って
言えるようになりましたはーと

それから数年を経て、
新しいステージに上がる
ために次のステップに
やってきたところです

一つハッキリと言えることは、

ハートハートハートハートハートハートハートハート
子供にとって
母親の存在が
どれだけ大きなものか
ハートハートハートハートハートハートハートハート

これが全てです

講座が終わり、
娘を預けている妹宅に
帰って、
数時間ぶりに会えた娘を
ギューーーーーーーーって
抱きしめたあと、

ふと見ると見覚えのある
赤いリボンリボンの麦わら帽子

妹が、
「懐かしいじゃろ?覚えとる?
お母さんが『片付けしてて
捨てようと思ったけど、
どうしても捨てれんかった』って
持ってきて○○ちゃんに(私の娘)って」
と言われました

この麦わら帽子は、
私が中学一年の頃に、
近所の大型スーパーで、
どーーーしても買ってほしいと
ねだりにねだって
買ってもらったものでした

お気に入り過ぎて
ほとんどかぶれずに、
壁に飾っていました

いつのまにか不必要になり、
いつのまにどこにいったのか…

今日、このタイミングで
麦わら帽子と再会するのは、
やはり、これも、
自分は今、流れの中に
いるんだとそう思わずには
いられませんでした

私、愛されていたんですね