みなさんこんにちは!トラブル物件買取センターのキヨっちです!

 

前回の続きです♪

 

先日、マンション管理士を受験してきました◎

 

受験会場は大学です(* ̄0 ̄)/ 

 

13時開始の試験なので、12時30分までには着席しておく必要があります。

 

過去5回受験したときは、毎回車で試験会場近くまで行ってたんですけど、今回は初めて電車で行きました◎

 

電車に乗っている1時間も参考書と過去問をバッチリ読んで、いつもとは気合の入れ方が違ったと思います♪

 

早めに最寄り駅まで着くと、同じように早く来ている人がたくさんいました。

 

そして毎年感じるのが受験者の年齢層の高さです!!

 

宅建試験は10代~20代も大勢受験していて、男女関係なく大人気資格ですが、このマンション管理士は30代~50代の男性が圧倒的に多いんです◎

 

いや、もしかしたら40代~60代かもしれませんね(;’∀’)

 

ちなみに僕も40代です(笑)

 

それぐらい、独特な受験者層なんです。

 

会場内の雰囲気もとても落ち着いています(;^_^A

 

さあ、2時間の試験を完了して思ったことは・・・

 

「ついにキターっ!!」

 

これです◎

夜になり、各専門学校が模範解答をWEBサイトに公開するので、ドキドキの自己採点!!

 

結果は、

 

「39点/50点」でした!!(場合によっては40点‼)

 

これは可能性が高いですね!!

 

本当にホッとしました(;^ω^)

 

おそらく、おそらく合格です👍

 

5回すべって、6年かけてついにゴールできそうです♬

 

さあ、次は何にチャレンジしましょうか!

 

行政書士、社労士、土地家屋調査士・・・・いや~取りたい難関資格がたくさんあって頭がクラクラしますね(^_^;)!

 

引き続き自主勉頑張ります( ´∀` )!!