「癒し」ということ | 西洋占星術& 数珠&各種講座「ツキネコヤ」 秋水(しゅすい)

西洋占星術& 数珠&各種講座「ツキネコヤ」 秋水(しゅすい)

今後、一切の占い、鑑定、石の販売、講座を行う事はありません。
ご予約も受け付けておりませんので、ご了承下さい。






いつも読んでいただき、有難うございます。
 ツキネコヤ「秋水」(しゅすい)です。


         15


少し前まで、暑くて暑くて、息苦しい
程だったのが、
嘘のように秋めいてきましたね。
どこからか香ってくる、金木犀が
どこにあるのか探して歩くのが、少し
楽しい季節です。

こうした、何気ない花や、青空や、
軽くなったような風を感じる事。

ゆったりと、自分で気持ちを揉み解すよう
な時間。

癒しの時間だと思います。
     
疲れた気持ちや体にとって、
こうした癒しは
大切だなぁと、思います。

{C13FB35A-82D6-4A49-8F82-7257A6BFFA28:01}


ただ、最近、この「癒し」の落とし穴
について、思う事が
身の回りに多くありましたので、
少し書かせて頂きたいと思います。

現在、海王星が魚座にあるので、
世の中は、スピリチュアルなこと、
お酒や、薬、夢、
また、世の中のためになる犠牲的なこと、
に傾倒していきやすい。
また、実態のないぼんやりとした、
境界のない、個人の垣根のない世界感、
夢見がちな理想論なんかに
向かう傾向があります。
ちょっと胡散臭い綺麗事な美談や、
スピリチュアルな力なんかが、
持て囃されやすい時代…。

そんな中、よくある、
「癒し」という名前の商業の中に
少し、その恐ろしさを感じています。

人は、怪我や病気、心の病を患った時、
治癒する為に、癒し、治療をします。
それは、良い状態に戻し、次に進む為
の行為です。

ただ、その癒しが
商業として存在し、
それが、癖になっていると感じる人
増えたように思います。

次に進む為の癒しではなくて
癒しの為の癒し。
心地良さや安心感だけを求める癒し。

癒されに行く事に、否定はしません。
それだけ、世の中に辛い事が多い時代
なのです。

しかし、
その癒しを受ける事で、安心してしまっ
ては、いけないですよね…。

癒しは、あくまで、次に進めない、
立ち上がれない程の苦しみを、
改善、完治し、次に進む為のもの。

癒される事に目的があるのではなくて、
癒された後に目的がある。

慰められて、安心させられて、
見た目だけ美しい理想論や、平和を
語られて、
通いつめているうちに、
手に残った物は何もなく、
気がつけば、周りは泥沼なんてことも、
あり得ます。

もしも、
良くなりたい、
と考えているならば、
今、
あなたのいる現実的な環境は、
決して良いと言える環境ではないはず。

それなのに、そのままで、いい。
ありのままで、いい。
で、終わらせては、そのままです。

物事を変えるには、痛みや苦しみが
伴うのは、普通の事。

何事も変化には、苦しさがあるのだから。

逃げ道や、優しい言葉ばかりに目を
向けていては、
手遅れになることもある。

その痛みや、苦しみに、
「振り回されない強さ」
を手に入れていく事こそが、
その痛み、苦しみが、
身のうちに存在している「理由」です。

その苦しみや、痛みが、いつか
「財産」になる。
それを、簡単に放棄して、嘆いて
商業的に「癒されて」ばかりいては、
勿体無いことです。


良い結果に変わらないか、
何か逃げ道がないか、
これでいいよって言ってもらえないか、
と、考えられて、同じ質問を繰り返す方
も、いらっしゃいます。
しかし、
良い結果を導きたいなら、時には、
不可能と思うような事をしなくては
ならない時もあります。

厳しいようですが、そこで手綱を緩めて
は、いけない時もあるのです。

頑張って、頑張って、頑張りかたが分
からなくなる程頑張って、
そんな時、
癒してもらい、
また、立ち上がる。

そんな癒しに、意味がある、と感じます。

癒しの中には、解決はない事を、
本人で気付く事は、癒しを受ける上で、
必要な事だと思います。


    Facebookページはこちら  かわいいイラスト1


西洋占星術&数珠&各種講座

 ツキネコヤ「秋水」(しゅすい)

   Tel:    090-9809-8730

   Mail:  tukinekoya_reyu@yahoo.co.jp


メッセージ、コメントでもご連絡受け付けております。



【占いメニュー】

占星術など総合鑑定 …¥30,000~


影響の強い惑星と

         その対策法の鑑定…¥10,000


才能、習い事、勉強法など

              のアドバイス…¥10,000


1項目(恋愛、仕事etc)   …¥10,000


水、化粧品、食品などに関するご相談

                                     …¥10,000

                                  

占い師として活動されている方の鑑定をさせて頂いた事もあり、鑑定実績には自信を持っております。




【オーダーブレスのメニュー】


おためしオーダーブレス

                      …¥5,000~¥8,000


※水晶6ミリ、8ミリ玉をメインに、こちらで選ばせて頂いたストーンを合わせた、ゴムブレスのみのご注文になります。



 オーダーブレス…¥15,000~


※サイズ、デザインなどご希望を伺う事が可能です。


高級オーダーブレス…¥30,000~


※お守りとして持ちたい方にオススメのブレスです。

色々な石屋さんを回り、良い石を集めた後、

全ての石を吟味して、石が揃った時点から組み始めますので、

お時間を半年ほど頂くこともあります。

ご了承下さい。


※ こちらのブログで紹介しております石の意味、効果などは、一般的に紹介されている物に準じております。特定の効果などをお約束する物では御座いませんので、ご了承下さい。


*選別をした、特別な石も別売りでご用意しておりますので、ブレスに組込みたいという、ご希望の方はお尋ね下さい。

  1珠 5000円~ご希望額まで



 デザインブレス(シルバーアジャスター)

                              …¥12,000~


アジャスター交換のみ…¥2,000


ブレスのゴム、ワイヤー交換…¥2,000


石の組み直し、追加

                  …¥3,000+石の料金


*シルバーアジャスターのスライド部シリコンは、消耗品のため、使用するうちに、緩くなることがございますことを、予めご了承ください。


*修理、ゴムの交換etc、メンテナンスはご購入から3ヶ月以内は、無料で承りますが、それ以降は有料となることを、ご了承いただきますようお願い申し上げます。




【講座メニュー】


 占星術講座…   5人以上  ¥3,000(2時間)

                     個人レッスン¥15,000


 数珠ブレス作成講座

                         …¥10,000~(材料費込み)


 サンキャッチャー作成講座

                        …¥9,000~(材料費込み)


ご希望をいただきましたら、日程、場所など、ご相談に応じさせていただきます。




その他

丸玉、大玉、高品質ビーズ、

サンキャッチャーなどの石グッズなど

取り扱っております。

ご希望、ご要望ございましたら、是非一度、ご連絡下さい。


キラキラ三重県を中心に東海三県、関西地区、佐賀県、関東、東北など、

遠方からも、ご注文、鑑定依頼、多数いただいております。