おはようございます🌸🌸🌸


昨日ゎ 着付け教室
2回目?3回目?


ホントゎ 1番始めにやるという
襟を 縫い付けるという 作業を

前回ゎ先生が つけ襟 忘れちゃって
出来なかったので
今回 やりました。


普段 ミシンゎかけてるけど
手縫いは あんま 得意じゃないから
指、刺しまくったよ〜笑笑


でも
なんか 
お稽古してますって 感じが
楽しーー笑笑

来週ゎ 祝日でお休みなので
次は 再来週。


なんか お客さんに
33万が 11万 に なったって
話したら、

それ、ハレノヒの最後の時みたいじゃない?

って 言われて。


確かにー😂

潰れちゃわないか
心配に思えてきたので…

早いとこ 覚えて
卒業しとかなきゃ。笑笑


🌸🌸🌸


この間
ホント 口を開けば
下ネタ か やりたい みたいなことしか言わない
ホント どーしょもねぇな!
思ってた お客さんが

いいこと
教えてくれたの。


ホントに 実現させたい目標は
人には 言わない方が
実現しやすい。


人に 話すことで
いくらか 達成した気になって
満足してしまうらしい。

よく 分かる気がする。

↓↓↓



本当に やりたいと思ってることは

人には 話さないで
自分で コツコツ進めるべき。


昔 パチ屋でバイトしてる時に
すっげー厳しい人がいて。

その人が
頑張ります
って 言葉が
すごく嫌いで
使うとめちゃくちゃ怒られたの。


なんでかって言うと
頑張る 頑張る」 言ってる奴は
頑張るって 言っただけで
頑張った気になって
努力しない。

どこか 等しいと
ふと 思い出した。


「頑張る」
って 言葉。
鬱になった時
ホント 嫌いだったけど

今、普通に
頑張る、頑張る、
使ってた。

けど

しばらく 使わないように
気をつけてみようかな。笑


そしたらもっと
頑張れるのかも…。


🌸🌸🌸🌸

今日 出勤します🌟

今週 火曜 木曜 金曜 😊