年いってからの3人目やし、来年40歳やし寝落ちせんくなったな〜。年いったら寝られへんって言うし、ラッキーと思っていたのに…。

最近連日寝落ち笑い泣き笑い泣き8時半に息子とともに布団へ行き、知らぬ間に寝ているオカンです滝汗滝汗
瞬きしただけのはずなのに…。 
だいたい3時半に「ハッ」っと起きて残った用事するけど、途中で嫌になり5時からもっかい寝てますチーン
だって、暗いし、寒いんだもん。


1歳児いると目を離すと危険だらけで気を抜けないし、思っている以上に体力奪われてるチーン
しないといけないことも全く終わらないゲロー


そして、5年生の勉強チーンチーン
家で勉強教える暇ないし、塾に4年生から行ってもらうようにしたのに、塾の宿題が難しすぎて笑い泣き笑い泣き
結果、それに付き合い共に勉強ニヤニヤ塾の勉強難しすぎるやろー。

どうやらママ塾も中学になっても継続してるお母さん周りに多いし、オカン頭も劣化してる場合ではなさそう笑い泣き
家でも教科担当性を導入し、夫に英語と国語は丸投げさせてもらいました。全教科オカンとかムリ!!


そして最近気づいた。どうやら高校生になってもオカンには休む暇がないことを滝汗
朝練でか朝7時くらいにオカンの家の前をチャリで通る高校生。絶対に弁当箱が入っているであろうミニクーラーボックスを積んでいる。その時間にそれを持っているって事は?あなたのお母さんは何時に起きているんだい???
クーラーボックスってことは、朝練の後と、お昼のお弁当とどっちも持ってるのかい?


お母さんになると言うことは大変なんだなと成長と共にひしひしと感じるのでした。



オカンの最近のこと。
先週は年内最後のボランティア、息子のアレルギーの診察、姉二人の個人面談、保育所一斉面接、と連日予定続きでした。
仕事してなくてこの忙しさって…。笑うしかない。


あまりにもバタバタで疲れたのに、週末は夫さん仕事でいない。
家にいるとしないといけないことが見えてしまい、そうすると子どもと向き合えなくなるので家事を放棄しました〜!!
だってイライラしたくないんだもんニヤニヤ
家事は放棄したけど遊びと勉強にはしっかり付き合いましたよ〜。


土曜も日曜も朝イチから外出ちゅー
朝は人が少ないし最高♡
昨日は和菓子作り体験へ!
家ではちょろちょろと息子が荒らしに来るしなかなかお姉さんらの満足するように出来ないので、体験は本当にありがたいちゅー
準備も片付けもせんでいいとか幸せすぎた。


帰って息子寝かせて勉強教えて、起きたら公園へ〜。
寒かったけど、子どもら大満足ちゅー


さて今週、いよいよ冬休みとクリスマスがやってくるよー🎄

↑ラッピングのセンス皆無チーンチーン
ボールなんてどう包むの?このままでええわニヤニヤ

クリスマスは息子のご飯だけ頑張って、その他全員はコストコに依存しよ。
年末年始帰省しないし、夫さん「おせち作ろう」とか言うけど…えっと作る間この1歳児の息子はどうしてると思いますか????夫さん♥

どえらいことになるのが容易に想像できてしまうオカン笑い泣き笑い泣き
最近なんて、台持って行って食器棚開けて割れるお皿に興味津々滝汗滝汗
やめてくれないかな?
色んなものがゴミ箱に入ってるし。引き出しには不必要なものが沢山突っ込まれてるし。
洗濯干すのと畳むのものすごい手伝ってくれるけど、3倍以上の労力かかるしさ〜。


オカンイライラしたくないし、子どもと向き合うためにこちらもコストコさんに依存します!!

もう、今年十分頑張ったし少しペース落としますよー。


世の中のお母さん本当によく頑張ってるわ〜。
尊敬!!

では勝手な日記終わります。長文失礼しました。
年内あと一回くらい日記書けたらいいなウインク