ふーっ。
毎日色々とやらかしてくれるよ〜息子くん滝汗
1歳2ヶ月やんちゃさがどんどん増してます。

こんなんじゃぁ、来年の春から仕事できる気がしないよ笑い泣き家が回る気がしませーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オカンフルタイム復帰やめる!
息子が大変なんもあるし、育休に慣れすぎてお姉さんらもあんまり仕事してほしくないって言うし〜。
そして何より、働きすぎると児童手当もらえなくなる可能性まで出てきたし。
そんな損するくらいなら、のんびりしてやるムキームキームキー



昨日の出来事。
洗濯物をベランダに運んでいたオカン。
息子はニコニコ脱衣所と浴室とリビングを行き来してたので、ほんの数分放置。
お風呂掃除もしてるし、湯もはってないし大丈夫と思ったのが大間違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


戻ってくるとポップアップ水栓が…
水平なはずが、斜めに押し込まれ動かないチーン
ニコニコしてグイッグイッとまだ押してたよ。


壊されたっチーンチーンチーンこないだテレビもやられたなチーン


メーカーに電話したらハウスメーカー経由でかけ直してくださいって言われるし。ハウスメーカーかけたら火曜と水曜は休みですって留守電言うし〜。
現場監督からは水のトラブル系のに電話したらアカン、うちに電話くれって言われてるし笑い泣き


どうにもなりませーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣きと仕事中の夫に電話。調べたところによると出張費込で3万円って書いてた。ともいうといたチーン


帰ってきてもちろん私が怒られるチーン
『目を離すな。』
いや、不可能だろ。
オカン『もう明日からは家事全般をやめてしっかり見ます!』と答えてやった(笑)


スマホで何を調べたのか、詳細はわからんが夫さん自室からハンマー持参しオカンに『手のツボ押しの棒かして』と言うてきた。


カンカンカンと何回か音がなり1分以内に『直しといたし。ポップアップの原理わかったし直せたわ』と。『ハンマーで直接は壊れるしな。少しずつ水平になるように棒を立てたヘッドを叩くんよ』と。


娘とオカンラブラブラブ
『パパ天才やな〜』『3万円浮いたー良かったー』『天才がおって良かったなー』
とにかく皆で感謝の気持ちを伝えるのでした。
今年一番の感謝出来事かも(笑)


停電した時も夫の集めたキャンプ道具で快適に過ごせたし、今回の事もキャンプのペグ打ちハンマーが役にたったし夫の趣味も家族の為に生かされてるなーニヤニヤニヤニヤ

どうやらトレランも家族で出かける下見らしいし。ほんまかいな?


家族に結果的にいい効果が戻ってきてるし、これからも趣味遊びを応援してあげるしかないなーと思ったオカンでしたウインク


その代わりオカンも早朝ランは行かせてもらいますからねー。
紅葉と朝日のコラボがキレイになってきたイチョウ