夫ネタもういっちょう書いちゃおうニヒヒ


こないだのソロキャンのグルキャン夫さん楽しかったみたいですー。そりゃ家族いないし、仲いいオヤジばかりで楽しいだろうさ〜。


私なんて一日中座れずだょゲロー
夜中は一人時間たのしんだけどさデレデレ

習い事の送迎したり、勉強教えたり、長女の4教科模試もあったし、ネガティブ全開の娘を盛り上げたしさー。息子を外にも連れ出してあげなあかんしさ〜。
勉強に集中し過ぎていつも消しゴムは息子の口の中にあるしさ。
もれなく家事はついてくるわな。


そんな私の苦労を知らない夫さんニヒヒ帰宅後、私に向かって『楽しかったー。寒くなかったし、風もなくて焚き火の火がな!!見て、これっ』と写真を見せてくる。
そして、おっさんらでトレランの様子を撮影した動画も見せてくれる。若っ(笑)

永遠楽しい話をしたあと『飯作って。俺このあとランニングの約束あるから』と。『紅葉がキレイやし走ってくるわ〜』真顔


悪気がないってすごいな。
きっと私の事完璧な女やと思っとるんやな。
俺なしでもなんにも困らんと家事も育児もこなすスーパー主婦やって思ってるな。

もしくはオカンの息子なんかな?夫は。
産んだ記憶ないけどな。


そんな悪気のない夫さんニヤニヤ趣味が忙しすぎるようでして。
次の土曜は軽く山を走って仕事。

日曜日に関しては早朝から電車に乗って隣の県まで行き、朝日が登るのと紅葉を楽しみながら23キロ山を登ったり降りたりのトレイルランニングをおっさん仲間でするそうです。


『昼には帰ってくるし、飯食ったら家族でお散歩行けるで』と。元気すぎる。


家族サービスと趣味を全てこなそうとするそのエネルギーは一体どっから出てくるんだ?

あんだけ全力で趣味を楽しんでるくせに、しれっと息子を抱っこ紐で寝かしつけたり。何故か子どもらからは『パパは友達やねん』とものすごくイチャイチャしてるし。


趣味を楽しむが為に早朝に起きて洗濯干して、皆の朝ご飯作ってでかけてさ〜。


オカンにいっさいの文句を言うスキを与えない。世の中の趣味を満喫しまくってる親父たちはこんなにも要領がいいのか。

オカンが要領が悪いのか滝汗滝汗滝汗


今朝も『今日はどこに連れて行ってあげるの?今〇〇の紅葉がキレイだよー。あそこのバスなら人乗ってないしバス好きなんやし乗せてあげたら?行っておいでー』って出勤していった。



夫さん世間一般には素敵な、いいパパだとは思う。


でも、子どもから見てもオカンの夫ではないらしい(笑)2年生の娘なんて最近まで夫のこと私の子どもやと思ってたらしいポーンポーンポーン
『ママっていつパパ産んだん?』ってずっときかれてた。

『私が産んだのはかわいい3人だけですよ。おっきいのは産んでません!!』



なんか夫ばっかり人生楽しみ過ぎてるし、負けず嫌いのオカンは全力で育児するぞ!!
とハイハイで階段を登る息子を全力でマネして何回も追いかけた。登っては降りを繰り返すこと2日。
オカン太もも外側の筋肉痛に見舞われる滝汗滝汗

ハイハイで階段登るって体幹トレーニングにもなるし、キツイ滝汗


最近公園デビューした息子と連日公園に足を運ぶオカン!!
夕方のグズグズ時間を全力で外で遊ぶ作戦決行ちゅーこれがすごくいいデレデレ

グズグズ仲間なのか?いつも息子くらいの子が数人いる。息子にもいい刺激になるし、良かった良かったー。


今日は公園で長女に逆上がりを命じられやってみた。産後初の鉄棒だけど、かなりキレイに決まったニヒヒ
『連続逆上がりやって』と次は難しい事言ってきた。

そしたら出来たデレデレデレデレデレデレ
39歳ババアまだまだ娘に負ける気がしないと自信を持って帰路に着いたちゅー


『年いくことは劣化ではなく進化やってテレビの人言ってたし、ホンマやなー』と長女がオカンの事進化してると言ってくれたので、オカン明日も連続逆上がりの記録更新しようと密かに企むのでした。



こうやって文に書いてみたら、夫も大概ガキやけど、私もそれに近いな滝汗


では失礼しました。