こんばんは〜。
1歳2ヶ月になった息子…昨日浴槽に頭からダイブしました笑い泣き

オカンが頭が洗ってる間、オカンの後ろでおもちゃで遊んでいたんです。バケツにおもちゃを入れて遊んでいたの。でも、やんちゃくれな息子なのでちょいちょい気になり見てました。
洗い終わる所で、浴槽内に落としたおもちゃを取ろうと身を乗り出しダイブ寸前を発見ポーンポーンポーン
時すでに遅し、スローモーションで浴槽に落ちていきました。顔面が落ちたところで何とか救出成功。
うちの息子くん浴槽に沈んだの今回で3回目笑い泣き笑い泣き笑い泣き
姉二人はそんな事ありませんでした真顔
きっとうちの息子くん大変な子なんだと思います!!今日も懲りずにまた身を乗り出し落ちそうになってました笑い泣きバスタブは洗い場に立っても息子の胸以上の高さがあるのに、なんでやねん笑い泣き


スーパーでも『大丈夫?何で来たの?車?自転車?』『帰れる?手伝おうか?』『大変ですね。』と常々心配れる滝汗滝汗それも店員さんではなくお客さんから。
昨日も抱っこして、ベビーカー押して、荷物持って誰が見ても大変そうな状況の中買い物滝汗手を差し伸べる店員さん。息子が暴れてお会計もできやしない笑い泣き

今日も夫不在にてマックでお持ち帰りデレデレ
『椅子に座って待ってくださいね。』『入り口までお持ちしますね』と皆様本当に優しいことデレデレデレデレデレデレ
やんちゃくれで大変すぎる息子を持ったからこそ、人様のありがたさが本当によくわかりますお願いお願い


『一人目でこれやったら育児ノイローゼ間違いないな』とまで言ってくれる人もニヤニヤ『やっぱり末っ子の男の子って手に負えないの?』とも昨日言われたし滝汗
入園願書持っていった姉の通ってた園の先生からも見るからにやんちゃとバレたし滝汗
園では呼び出ししないけど、学校行ってから呼び出しやね〜とかチーンチーンチーン


ほんとどうなることやらニヤニヤニヤニヤオカン頑張る!!


夫さん土日でソロキャンプのグルキャンに行きました。簡単に言うと一人でキャンプしてるんだけど、それを何人かの友達で行ってるので時にグループになるのでグルキャンです。
一緒に行った仲間は長女繋がりの友達のお父さん。いわゆるパパ友と言うやつですが、誰がどう見ても全員独身の気ままなおっさんですニヤニヤ
パパ友感皆無チーン
父親感皆無。ちょっと嫌味に言ってやると、多趣味で自由気ままに妻のお陰でお金が使える集団ですね。
妻に感謝しろ!といつも言ってやってます。
夫は独身を満喫してるのかオシャレに仕上げたテント内の写真を何枚も送ってきやがる。
ファミキャンではなかなか自分のしたいようにできないので、さぞ幸せなんでしょう。



そんなこんなで、わが家は夫不在にて久々に2日連続オカンしか大人いませんニヒヒニヒヒ
家事負担に関しては毎日夫が朝ご飯食べさせてくれるしオムツも変えて仕事いくし。洗濯は干すし、たたむし、夜ご飯後の片付けもするしでいない今間違いなく私大変だけど…。
でも、なんかちょっと嬉しいデレデレデレデレ

夫がいないとダラダラ出来るし、ご飯も息子の以外サボれるし。夫がいるとマックを食事に置き換えるなんて絶対に考えられないしチーン夜ご飯にしたなんて言えない…。

部屋がぐちゃぐちゃでも怒られないし。子どもとあつ森夜遅くまでしてても怒られないしデレデレデレデレ
いろんな事後回しにしても誰にもとがめられない!!

あまりに幸せすぎて子どもら寝かせたあと一人でストロング飲みながら、お菓子食べながら、あつ森ニヒヒこんな事不在でなければできないわなーニヒヒニヒヒニヒヒ

あー私は幸せやちゅーちゅー夜中に飲みながらゲームしながらお菓子を食べるって本当に幸せラブラブ
ダラダラ最高ちゅー

明日朝息子はいつもどうり7時には起きるのでオカン寝ます。夜中に失礼しました☆