こんばんは。

2週間前に乳腺炎で39.5℃でぐったり。
先週末は寝不足と次女の件で心身ともに疲弊してた所芋掘りに出かけ帰宅後頭痛でダウン。ソファーで3時間寝続けてたそうな。
そして今朝から鼻水止まらず笑い泣き


最近体調不良が多いことを知ってた夫さん、それが理由か知りませんが…なんとなんと3人目にして1歳越えて初めて予防接種に自ら参加してきたポーンポーンポーン
ちょいと私も朝からしんどいフリを演じきって助けてくれなきゃ困るデレデレデレデレオーラを出したのが伝わったのでしょうか??
オヤジ歴11年目にして初の行動におったまげました〜。



車降りた時からずっと抱っこして、注射の時もしっかりと説明を聞きながら抑え込んでました。あたかも普段からやってますよ感満載でしたが(笑)

暴れるしパワーが半端ないし私だけではもうどうにもならない事、いてくれて助かった事めいっぱい伝えて褒め称えましたちゅーちゅー
そして夜は夫のリクエストカレー作りましたよ〜

カレー作りながら思ったのですが、わが家の場合(大人辛口カレー、子ども甘口カレー、1歳児赤ちゃんカレー)と3種類になるんですねー。なのでカレーを作るのが今までより大変になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
年の差の子育てって地味に大変なんだな滝汗



今日の予防接種外来は午後2時くらいなんですが、両親揃ってきてるとこが8割でそれにも驚きましたゲッソリゲッソリ
上の子二人の時はママ一人が圧倒的に多かったのに、時代の流れですかね?それともコロナでみんな時間的余裕があるんかな?
どっちかわからんですが、沢山父親がいたので夫は時代の流れはそうなんやときっといい刺激を受けたはずです!!



そして予防接種の帰りにプレモノをもらいに行ってきました。

プレモノと言うものの存在を先月まで知らなかったオカンは今月で2回目なんですね。
そして、『面倒くさいし、いらん』とお得な事に全く協力しない夫がなんと2ヶ月連続でスマホでエントリーしてくれたんですねポーン
いったいどういった心境の変化でしょう?

『いつも嫌がんのになんでしてくれたん?』って聞いたら『やらなうるさいやん真顔』と真顔で答えてました。

もしかしたら、最近私が楽天ポイント貯めて毎月くらずしかはま寿司で支払いしてるのを見て協力しようって思ったのでしょうかねー。


もしくは夫さんが欲しがるものをいつも楽天セールの時にクーポンとポイントゲットで貢いでたし、イヤイヤ協力したのかなー。


なんかいろいろわからんですが、クーポン発券も商品探すのもレジも夫さんが積極的でこれにもおったまげました〜。

もらえたのはきき湯と板チョコとラムネでした。


絶対にこんなことに協力するタイプじゃないし、本当にいったい今日はどうしたのでしょう??不思議な1日でした。
だって急に思い立って住宅ローンの引き下げの交渉すると銀行に電話して、下げることを勝ち取ったのも私で彼は参加すらしなかったからねー。
本当にお金のお得に興味ない人が不思議で不思議で仕方ありません。


あんまりしつこく聞くと『面倒くさいな』って言われるので、次も協力してもらえるようにそーっとしとこ(笑)


またつまんない日記書いてしまいました。
読んでくださった方ありがとうございましたウインク