京小町踊り子隊のステージに感動! | 京都、四条烏丸・桂・上桂の美容室YAYOI〜BRAINS|代表 浅野健治のBlog「美容は楽しい☆彡」

こんにちは〜!

 
 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございございます!
 
 
 
今回のブログは『京小町踊り子隊』について綴りました〜!
 
 
京都の方はご存知の方は多いと思いますが、、、
 
 
小生も名前はSNSなどで名前は知っていましたが、詳しくは知りませんでした、、、
 
 
 
先日、『京小町踊り子隊の15周年感謝のパーティー』にいつもお世話になっている
美人で名司会者の岩崎絵美さんのお誘いで行って来ました〜!
 
 
 
 

 
ご一緒させて頂いた美容師の方々と司会の岩崎さんを囲んで〜。
 
 
この様な催しは初体験なので興味深々でしたが、
 
 
そのコンセプトは???
 
 
「若い女性のエネルギーで着物の振興と京都をアピール!」です。
 
 
新しい京の街おこし、人おこし、着物おこしの為に誕生した
 NPO法人プロジェクトなのです。
 
 
その踊りは完成度が高く、素晴らしかったです〜!
 
 
着物を着て👘踊ることは体力が必要です〜
しかも最後まで最幸の笑顔で~!🤗
 
 
 
 

まるで着物のシンクロナイズドダンス💃
 
 
感動しました‼️
 
 
更に・・・
 
岩崎さんのお母様の岩崎裕美さん(京小町踊り子隊プロジェクト代表)考案の、
5分間で簡単に自分で着られる着物の着付け実演は驚愕しました〜!
                  ダウン
 

こんなに速く着れるなら、着物がもっと身近なモノになると、、、
 
 
京都の街から未来に向けて新しい着物文化の構築と発信!
 
 
本当に晴らしい記念パーティーでした~🤗
 
 
Instagram