前回の投稿からかなり時間が経ってしまいました。
前回の続きです。


前回は土台造りまでお話しました。


ここからはミスト式管理です。



ストックしていた水草達を





原案を元に配植していきます。





ミスト式1ヶ月経過


彩りを追加したかったので、イメージを変更。






魚なんかもスマホでちょちょいとお絵描きして、
より完成に近い状態をイメージしていきます。



その間も水草達はすくすく成長し


ミスト式2ヶ月経過





いよいよ注水。



注水直後

なんだか眠い感じになっちゃってます。



注水1ヶ月でかなり繁茂してきました。









お気に入りのアヌビアス・ナナ・ミルキーを植栽

原案とは違うけど、ゴールデンテトラを30匹追加



完成は近いです。


トリミングを繰り返し、




アプリを使って化粧砂をどう敷くかペイントして





いよいよ撮影です。



©Aqua Design Amano


次回は、今年の作品の反省点、自分の課題についてでーす。