こんばんは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今の職場が、障害者雇用だけど、休みすぎて、

今月いっぱいで契約終了になってしまう、やよいです。

情けなくてごめんなさい・・・。

 

今日は、あたしが実家にいるときに考案した、

介護ベッドが高すぎて、買えない人に、ぜひとも

やってほしい、タイトル通りの

”なんちゃって介護ベッド”です。

普通のシングルベッドに、家具店にある、

ベッドに差し込むだけのベッド用のガードレールです。

これは、あたしが、舌がんで入院して、退院直後に足を

運んだ、お気に入りの家具店へ電動ベッドを買いに

行ったときに、その場で、思いついたアイデアです。

 

退院したのがちょうど年末にかけての時期で、年明けに

グループホームに入る予定だったうえに、

発送を急いでいたので、買えるベッドが限られていました。

しかも、電動ベッドは、高い!高すぎる!

ちょうど、10万ぽっきりで買えるベッドを発見!

しかし、発送がグループホームの入所に間に合わない

とのこと。

10万円を握りしめて家具店へ足を運んだあたしには、

当然、それ以上のものは買えない!ましてや年末年始!

お店の在庫品しか、発送できないとのこと。

どうしていいもんか、困り果てたあたし。

 

しかし、その直後、ミラクルが起こった!

それが、とある展示品のベッドだった。

普通のベッドに、ガードレールをつけた状態で展示して

あるベッドを発見!これだ!これならいける!

3万9000円のベッドに、1万円ちょっとの

ベッドのガードレールを2本追加。

合計配送料も合わせて6万5000円ちょっと。

ベッドもスマホの充電ができるコンセント付き。

良い買い物をしたというのは、まさにこういうことかな。

 

↓これがなんちゃって介護ベッドです。

電動ベッドが買えなくて、困っている人には、ぜひとも

おすすめのあたしのアイデアです。

 

 

↓たくさんの人に読んでほしいです。

 よかったら、ポチッと願います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村