旅行5 | ムーミン谷の狭間から in BC CANADA

ムーミン谷の狭間から in BC CANADA

ムーミン谷といっても過言ではないほどのカナダ(BC州)に住み着くことはや*年。大学を終わらせ、アルバイトでくいつなぎなんとかかんとか地元の会社に就職。愛犬ベル子はちょっと遠くにいっちゃったけど、結婚し娘2人に恵まれました。
カナダの生活風景をお届けします♪

復活祭当日。

イースターエッグハントの日です。

ひいばあちゃん主催のイースターエッグハント。孫、ひ孫、やしゃまご、全員揃います。

エッグハント用のタマゴはひいばあが用意します。

ひいばあのタマゴの中身は一般のチョコではなく、ヒイ婆が一年かけて貯めたお金💰が入っています。



そりゃ、ひ孫達は必死になってさがします。







1ドルが沢山💲



中には景品カードが入ってオモチャやお菓子と交換したりと子供達は大興奮





エッグハントのあとは皆んなでご飯を食べ世間話照れ



いやはや、皆さん相変わらず元気でしたよおねがい