仕事ねついでドライブ | ムーミン谷の狭間から in BC CANADA

ムーミン谷の狭間から in BC CANADA

ムーミン谷といっても過言ではないほどのカナダ(BC州)に住み着くことはや*年。大学を終わらせ、アルバイトでくいつなぎなんとかかんとか地元の会社に就職。愛犬ベル子はちょっと遠くにいっちゃったけど、結婚し娘2人に恵まれました。
カナダの生活風景をお届けします♪

珍しくドライブでもどう?とミスター。


こざめが降る中まぁいいかと思いマクドナルドでゲットしたラテをすする私。


気づくと到着したとこはアウトバックと呼ばれるリゾート地。うん。ミスター、コレは仕事ついでのドライブですねねー




今年のオカナガン地域の不動産はコロナ不景気とは裏腹に価値が去年より8%も家の価値が上がりました。



売る側が多いなか、売りに出したらすぐに売れてしまう現象がおきています。私は育休の為エコノミーの事は今現在どうなってるかはよくわからないんだけど、多分安い金利が影響してるような感じがします。




コロナの影響を受け銀行が住宅ローンの利子をすごく低くしました。今年、沢山の人達がローン返済の見直しをしたと思います。同時に少ない利子設定で家が購入できるらお得感があるみたい。






全ての理由が低い利子と言う訳ではないんだけど
売り買いが頻繁に行われてる理由はそこにある感じがするなぁ。



ミスターは仕事についてどころかクライアントについても私に一言も言わないのであんまり私の言う事はあてにならないんだけどね……ねー