2年前に

自宅内で足の骨折をして、

 

救急搬送からの入院・・

 

からの

 

介護保険の申請により

要介護2になった義母

 

 

 

週数回の

デイサービスに通い、

新たにお友達もできて

リア充な義母キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

もともと

義母は宿命の中に

宿命大半会」を持つので

アクションを起こすと

物事の展開が早く、

あっという間に

広がっていきますベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな義母。

やってくれました。ガーン

 

 

 

 

 

先日、

いつもと違う時間帯に

私は義実家を訪れました。

 

 

 

 

 

 

玄関の鍵を開けようとしたら…

鍵が

開いてる!!!ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

「何があったの??」

「え?何なに?ナニゴト??」

 

プチパニックで

慌てて玄関内に入ったら、

義母が靴を履いて立っているではないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でもお話しした通り、

義母は

要介護認定を受けており、

デイサービスでお世話になり、

 

毎週理学療法士さんには

自宅にきていただき、

リハビリ治療を受けています。

 

 

 

 

 

デイサービスは、

車で送迎していただき、

スタッフの方に

見守っていただきながら、

歩行器を使用して

出掛けていきます。

 

 

勿論、

家の中でも

歩行器使用を

ドクターから

指示されています。

 

 

 

 

そんな義母が

一人で靴を履いて

玄関に立っているなんて

 

ありえない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くと、

 

 

デイサービスから帰宅後、

お出掛けしたくなって

近所のスーパーに

買い物に行った帰りだったとか。

 

 

しかも歩行器使ってびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義父が亡くなってから

生活全般的に

やる気がなくなって、

自分からお出掛けしたい、

とか、

お買い物に行きたい、

とか、

 

なかなか

前向きにアクションを

起こすことがなかった

義母だったので

 

家族としては

嬉しい反面、

 

担当ドクターから

一人でお出掛けの

許可がおりていないですし、

担当の理学療法士さんと

一般道路を歩く練習を

していないので、

危ない〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう驚いて、

関係機関に報告あせるあせるあせる

 

 

 

 

身内の話は

なかなか素直に

聞いてもらえないので、

 

社会福祉士さんや

理学療法士さんから

今はまだ

一人でのお散歩は危ないから、

一人ではお出掛けしないように

お話ししていただきました。

 

 

また、同時に

少しずつ

お出掛けできるように、

リハビリ訓練の内容を

入れていただくように

お願いいたしましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

私が

行動力抜群の

偏官、車騎星女子

であることは

皆様に

お話ししていますが・・・

 

 

何を隠そう、

 

義母の主星も

偏官、車騎星なんですの・・

ほほほ・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスに行って、

開放的な気分になって、

お出掛けしたくなって

「お出掛けしちゃえ〜!!」

 

って、心のままに

お出掛けしてしまった

義母の気持ちも

わからなくもない・・・

 

というか、

すごくよくわかる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、危ないですからね、

順番を守って、

手順を踏んで、

十分に準備してから

お出掛けするように

して欲しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

暴走老人、

我が道を行き過ぎでしょ〜あせるあせるあせる

行動力抜群偏官車騎星、

輝いていますね〜キラキラキラキラキラキラキラキラ笑

やるな〜義母様キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

家族としては

いつまでも

元気でいて欲しいですからねベルベルベル

 

 

 

image

コメダのかき氷ラブラブ

これ、ミニサイズです爆  笑