心の健康の為に逃げ場を作っていきましょう!! | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

あいざわメンタルサポートの

心理カウンセラー

相澤 弥生です。

 

正直言いますと

 

私に足らないものって

逃げ場がないこと(笑)

 

何でも真正面から受け止めてしまっている傾向が(笑)

 

結構、苦しい修行をしている気がするのですが

 

修行が続きすぎると

 

学びが薄くなってしまう気がしまうのです。

 

常にダメ出しが続いてしまうと

ダメ出ししたところで効果がないような気がします。

 

主人から言われてハッとしたのですけれど。

 

「夕方から夜はストレスになることを考えるのはやめようよ。」と

言われました。

 

確かに夜にもなってそれではいけない、夜は楽しいことを考えるように

切り替え大切だと思うようになりました。

 

 

心の健康の為にも心にも逃げ場があった方が良いですね。

 

ぶっちゃけ、そんな状況だから

あいざわメンタルサポートにお客様、一人もいません。

 

本当はお客様が増えて欲しいと願っても

私がどこかしら作っている壁みたいなもので

寄せ付けてないのだと感じています。

 

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまい、失礼しました。

 

少しでも心の健康を意識して元気になってくれる人が

増えて欲しいと願っています。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。