年末のお家でのゆったり生活最高!! | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

あいざわメンタルサポートの

心理カウンセラー

相澤 弥生です。

 

去年までは年末年始になると

旅行して旅先のホテルにいることが

多かったのですけれど。

 

今年は、感染症等の事を考えて

私の直感でお家にいることにしました。

 

12月に入って国内の美味しいものを

取り寄せまして

明日から食べていきます♪

 

今日は31日まであたふたしたくないと考え

スーパーに行きは歩いて帰りはタクシーで

買い物をしてきました。

 

いつも利用しているスーパーが

3が日お休みとHPで見まして

必要なお野菜等をまとめ買いしました。

 

やっぱりスーパーは安いですね。

年末年始は物価がより高騰しますけれど。

外食よりは安いと感じました。

 

年末年始に入ると

ご家族等で集まったりすることもあるかもしれません。

 

年末年始って気持ちが焦ったり、落ち着かなくて

感情が高ぶりやすいと言われています。

 

気持ちが高ぶると家族仲良くといいたいところですけれど

ちょっとした言葉で傷ついたり、悩んだり、苦しんだりして

辛い年末年始になってしまう時もあると思います。

 

精神的に辛かったら

その場からとにかく離れて。

 

しっかり距離を取ることをお勧めします。

 

あいざわメンタルサポートでも対応可能ですけれど

夜遅くの心理カウンセリングはできません。

 

辛かったら、その場から離れましょうね。

 

昼間であれば年末年始であっても対応可能です。

話を聴いて気持ちの整理や落ち着かせたりすることは可能です。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 

 

皆さんが素敵な年末年始を過ごせますように。

 

image