頼られることが多くてもめげずに年末まで頑張ろうって思えた勤労感謝の日。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

あいざわメンタルサポートの

心理カウンセラー 

相澤 弥生です。

 

朝活をしたおかげで

今日の勤労感謝の日は

とっても満たされています。

 

休めたし勉強もできたし家の事もできたし。

私にとっては最高なバランスの祝日でした。

 

最近、頼られることが多くて

正直「えっ!そんなことまで聴かれるの!!」って

いうことがホント増えました。

 

正直、頼られることが多くて

世の中、自分で考えるってことができなくなっているのかって

いうくらい、不思議に思うことが増えました。

 

同じくらいの実務経験のある専門職でも

私に頼るってどういうこと?!

 

悩ましい気もしたのですけれど。

 

太っ腹な私は

 

できる範囲の中で

「〇〇の〇に聴いた方がいいのではないでしょうか。」

くらいなこと。

 

「○○の分野の中に○○っていう制度の中で〇〇がありますよ」

くらいは伝えても良いのかなって思いました。

 

世の中、頼り方にハテナなことが本当に多いのが本音ですけれど。

 

仕方ないですね。

 

めげずに年末まで頑張ります。

 

同じような立場にいる方もいたら

お互い頑張りましょうね。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 

 

あいざわメンタルサポートのカウンセリングを受けたい方は事前にショートメールをお願いしています。

 

それでは、明日も1日乗り切りましょうね。

 

このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。