楽しい気持ちが続いている土曜日。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー

相澤 弥生です。

 

今日から花粉症かなぁって思うくらい

くしゃみと鼻水が始まっています。

 

ある意味、デトックスだと思えば

まぁ、いいかって感じています。

 

今日はふと、最近楽しい気持ちが続いている

というか、気持ちが安定している気がして。

 

どうしてかなぁって思って

振り返ってみたら。

 

ネガティブになる事を考えなくなったからと

感じました。

 

ネガティブな気持ちって重たいので

考えていると結構辛いのですよ。

 

私も何度も経験しているので

気持ちはよくわかります。

 

世の中にはホント色々な人がいます。

 

昔は苦手な人とも仲良くすべきって

いう考えもあったと思います。

 

その気持ちも大切なのですけれど。

 

今の時代、自分で自分を守る必要があります。

そんなとき、苦手な人と仲良くしようと

思わなくてもよいと私個人感じています。

 

日頃から自分で自分を観察して

どんな事をしていると楽しかったり幸せになるのか。

その幸せになれる時間を箇条書きにすると良いかもしれません。

 

美味しいものを食べているときとか。

好きな動画を見ているときとか。

趣味に没頭しているときとか。

 

自分にとって楽しく幸せになれることを

たくさん思い出せるかどうかで

ネガティブな事があっても何とかなります。

 

何とかならないなぁって思ったら

あいざわメンタルサポートのホームページをご覧ください。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 


image

 

私はアドベンチャーワールドの浜家のパンダたちの動画を見ていると

幸せを感じます。

 

このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。