地道にコツコツが大切と感じた水曜日。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー

相澤 弥生です。

 

埼玉県吉川市で心理カウンセリングをしています。

 

電車に乗って通勤して

職場で仕事に行くことを続けていますけれど。

 

最終的には個人でオフィスを作って

自分で仕事をしていくことが目標ですけれど。

 

私には地道にコツコツが大切と感じています。

 

専門的に仕事はしても

肝心なことを忘れてしまったり

失敗したりすることがあります。

 

でも、仕事内容によるのかもしれませんが

失敗はいくらでも取り返すことができると

私は感じています。

 

実務経験があっても

しまったと思うことがあるけれど。

 

日々、努力。日々、学び。日々勉強。

 

地道にコツコツと努力していくことが

大切です。

 

地道にコツコツとは言っても

どのような方向にいく為に

どのような事を学んでいくのか。

 

日々意識することが必要になります。

 

私の場合

毎日の振り返りを通して

 

「もっと○○した方がよかったのではないか」

「今後は○○していこう。」等。

 

振り返りながら自分を

客観的にみるように努めています。

 

そうでもしないと対人援助職の質が

向上しませんからね。

 

今日は自分で自分にムチうってみました。

 

急に寒くなってきたので

体調崩しやすいと思いますが。

 

とにかく冷やさないようにご自愛くださいね。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 


image

 

名古屋城よりもかっこいい人間になりたいです(笑)

比較対象が違いましたね(*'▽')

 

このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。